


漁らないんですか?ゴミ箱


逆転裁判4、第1話を一気にクリアしてしまいました。


いやあ、さすがに相変わらずの熱中度。
やり始めたら止まらねえのなんのって!

法廷バトルで、
証拠品を受理した瞬間、話も聞かずにさっそく開いては、
くまなく違和感を探してる自分。

尋問パート前の、白字の証言の時点でウソを発見したら、
思わずニヤリとしてしまう自分!

戻ってきたよ!ナルホドくんだけでなく、
自分自身が、この法廷に!
という、懐かしくも慣れ親しんだこの感覚!たまらないッ!!


しかし過去シリーズの第一話って、
たいていが入門用シナリオですぐに終わってしまうのだけど、
今回はそれなりに長く、のっけからガチですな。
『ツカミ』としては、もう飛ばしすぎ!ってぐらいに盛り込んできております。


それにしても、帰ってきたナルホドくんは惚れる。
今回の渋さを堪能した後に、
過去シリーズの彼の姿を思い浮かべると、どうあがいても笑えてしまう。
いや、昔も頑張ってるはずなんだけどなあ。

・・・まあ、ナルホドくんが輝きすぎてる分、
オドロキくんの影がかなり薄くなってしまうのが難点だが、
彼の真価はこれから、みぬきちゃんとのコンビを結成してからでしょう!

ぐおおお!早く続きがやりてえ!!!!
会社休むぞ、こらーー!!(ウソだよ)



<その他の話題>

TVの裏で死角になっていたコンセントの先が溶けてて、
そのまま気付かないでいたら、ひょっとしたら火事寸前だった。
見えない災害の恐怖、みなさんもお気を付けください。

アルカナ続編、制作決定!!
・・・なんか、この日輪の力すらも恐れぬ見切り発車には、
ある種の爽快感すら感じるが、
とりあえず新キャラは、
高飛車お嬢様、保健委員でナースルックで・・・とか、
属性パーツの組み合わせだけで妄・・・予想が立てられるのが面白いと思います。
冴姫、使用続投でもいいけど。


今日の広島カープ。
(実際には観てないけど)、巨人側ベンチの水道管破裂って、
もうネタ劇場はいいってば!(笑)

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

>アルカナ続編、制作決定!!
何気にFULL≠続編っぽいところを見ると、FULLは闘劇で神衣このはカカトとか、
サムい展開にならないように闘劇用に急遽用意したようにも思えてきます。


・・・NBCも闘劇前にVer.UPしていれば、ハゲがしゃがんで棒を振りまくる事も、
正義のテコンドー使いがあらゆる場面から蹴り乱舞に繋いでくる事も、
年頃の少女がせわしなく小足から裏拳→蹴り上げと繰り出したりする事も無かったかも・・・。

>メルトンさん

アルカナの流れは、カプエスPRO→2の流れを思わせます。

まあ、メーカーの裏事情は知らないですけど、
結果的に闘劇が面白くなるのなら、観客としてはありかと思います。

NBCは、3強使わなかったでぶくんさんがベスト8入りしたり、
(Ifの話をしても仕方ないですが・・・)同じく職人のフジハラさん、アケ人さんの二回戦は、内容的には勝ち試合だっただけに、
現行Verでもしっかり戦えるゲームだと証明できたとも思いますけど、
・・・ああ、でも、やはりほたるのバグ性能が、
一気に持っていってしまった感もありますか。

とりあえず、アテナの竜巻装着→敵との位置替えした後も竜巻の進行方向が変わらない現象、
を修正したらぶっ飛ばす、ということで締めたいと思います。
アテナは、現状がほぼベストですね。

ハンゾウも、とくに修正希望はないんだよなあ・・・。
原作と違いすぎる!とか、根本的な要望さえしなければ。
あ、光竜破の弱さだけはちょっと・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/438-fb2fa658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
