


先生が言ってたな。家に帰るまでが遠足だって


お互いに振って振られて、で明けた今日。
自分が取った行動はというと・・・。

謝った。
休み時間に呼び出し、ひたすら謝って、仲直りしてほしいと懇願した。

失ってから本当の宝に気付くというのは珍しくない話だけど、
昨夜は、これでよかったという自分の気持ちとは裏腹に、
全身が虚脱し、涙が止まらなかった。
今まで本気になれなかった彼女が、ここまでかけがえのない存在になっていたとは自分でも思わなかった。


「別に怒ってないよ」
「ケンカなんかしてたっけ?」


彼女の上の反応は9割9分ウソだとわかるが、
最後に「がんばってね」と、他人行儀に切り上げられた言葉の裏だけは読めない。
小指の指輪を外した彼女の中に、ひょっとしたら自分はもう居ないのかもしれないが、
それでも、傷つけたことに対してだけは謝りたかった。

連休に入る前に、これを実行できたこと。
これで、今日の遠足は無事終了。

・・・さて、今度は俺が追う番だ。
ようやく、自分の気持ちにも火が点ってくれた。本気に!なった!!


で、来週から、仕事切れやら仕事場の改装やら社員旅行やらで、
派遣社員は約1週間お休みらしい。
傍目から見ればありがたいとも思うが、時給だから収入がないのも痛いんよ(苦笑)。

いっそ北海道へ小旅行でも行ってしまおうかと思ったけど、
日々の仕事や人間関係に追われたり、最近はゲーム漬けだったりして、
やりたいけどやれなかったことをじっくりやってみようかと思う。
加えて、逆転イッパツマンのDVD(無料動画配信中らしいが(血涙))やメタスラ3Dも溜まってるしね。

でも、とりあえずこの土日は、ゆっくり休もう。
この3~4日だけでも、凄まじい精神エネルギーを消耗してもうた・・・わ。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

家にいる日が少ないさ、最早…。

↑たとえ、それが公休でも。

家でのんびり、というのが真の意味で骨休めだとは思ってますが
人によって(特に我輩とか)は有り余る時間をボーっと過ごすのがMOTTAINAI
と考えてしまうものです。

故に、一年前の自分とは公休の捉え方が正反対と化してます。
(↑ゲーセンとの触れ合いが相当大きい。

それでも時折は、どこも出掛けずに
家で過ごしたケースもあったりますがね。

>SRCさん

単に私が年寄りになってきた、ってことかも?(苦笑)
日曜のお父さんは常に家でゴロゴロ、っていう気持ちもわかるし。

まあ、他の要因としては、
外に出ても近所ではとくに面白いことがないし、遠出する気力も浪費もしたくない、っていう感じで。

とりあえず、明日は何の刺激もいらないから、
一日中、寝るようなまったりな一日を希望。
精神的な疲労を癒すことに費やすことがもう、明日の有り余る時間の使い方、計画なんですよ。

「何にもしない、をしてるんだよ」
byクマのプーサン

あわわ!急展開!!
でもこれから一週間お休みということで、
ゆっくり休養してくださいね、心も体も。


なんか、ぼんやりとですが『いちご100%』を思い出してしまいました。

>りょうさん

実は、自分もなんでこんなラブコメみたいな泥沼な展開になっているんだ、と、何度も思いました(苦笑)。
まあ、遠足という考え方は、いちごではなくI`sなんですけどね。

彼女がまた指輪をして意思表示をしてくれるかはわかりませんが、
とりあえず仲直りはできたという確信はあるので、それはひと安心です。

これで、たとえ結果が失恋になっても、心残りはないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/417-23ea47a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
