スポンサーサイト



赤ずきゅん


スパロボWプレイ日記
・・・の前説に、週ジャンの話を少々。

とらぶるのレン(♂)の女体変化体質って、それどこのふたば君チェンジ?
死にキャラの救済措置(というか、リサイクル)としては、
あまりに捨て身すぎると思うのだが・・・どうなの?

サムライうさぎは久々に読める新連載であった。
今後も応援したい。

ペンギンは、『光速くん』がツボった。
それでも、まだ夢オチ先輩の(俺的)王座は揺るがんがな。

次週新連載の、バレーボール使いが楽しみなのは、
俺だけでいい・・・・。


と、いうわけで続きからはスパロボWです。
いよいよ第2部突入!
(たしか)32話、中断まで。


リアル寄りだった主人後機だが、
後継機からスーパー臭が漂ってきていい感じ。
なんと戦艦合体だ!
まさか、ここまで無茶をやるとはな・・・。

過去の主人公機の常識を覆す、ダサ可愛いデザインも見事。
おいおい、今回は本当に暴走しすぎじゃないか?
だが、それがいい!けど(笑)。


2部に入って、改めてお気に入り作品の選び直し。
ブレードとガンダムWはそのままに、
残りはガオガイガーFINALからフルメタに変更した。

FINALは作品があまり好きじゃない上に倍率が低いので、
迷うのなら機能性で選んだのだ。
あ、作品の好みで言えば、
エンドレスワルツよりも劇ナデを選ぶのもアリだったか?
ガンダムWはTV版が好きなだけなので・・・ね。

それと、第1部でガオガイガーのENをお気に入りボーナス分まで改造していたのだが、
その分は、お気に入りシステムから外してもしっかり継がれていた。
密かなウルテクかもしれない。


2部序盤は、アストレイ&劇ナデをメインに、
ガオガイガーFINALが絡むという構成。

1部からたった半年の経過で、TVルリから劇ナデルリへの変貌を、
「成長期ですから」の一言でごまかす、この容赦ない開き直りはどうだ?
今回のナデシコBはミサイルがなく、武装はグラビティブラスト(MAPもアリ)一択なので、EN問題が課題か。

リョーコは、Jと同じく「激励」を覚えてくれたのがありがたい。
ヒカル・イズミまではメインで使う気はないので、
彼女の役目は必然的に先発投手。
激励による補佐と、無限EN供給による前座ザコ退治が仕事となる。

しかし、劇ナデの新曲追加しても、相変わらず(一部のレッツゴー神例外はのぞいて)ナデシコのBGMは微妙。
『GO!エステバリス』がないので、
仕方なく、ナデシコBとリョーコ機もブラックサレナの曲にしたけど、
ちょっとクドイかなあ?

それから、九十九生存というifから、
なんとミナトさんの将来が変わっているという衝撃のエピソードがある。
二人は結婚して、ミナトさんは陣代高校の数学教師に!

では、旦那の九十九はというと・・・
せっかく世話をしてもらった職がどれも続かなかったり、と、
すっかりニート状態でユキナに怒鳴られる始末。
・・・いや、他人事とは思えぬよ(とりあえず派遣社員、の身としては)。


アストレイは、自分は今回が初見となるが・・・
この時点で、すでに種本編より魅力あるな(苦笑)。
いや、キャラとか全然、わからないけどね。

ガイ「必殺技の名前か、俺が考えてやろう!」「必殺!シャイニング・・・」
サブロウタ「はい、そこまで。空気読んで」

と形容された、ロウが乗ってるアストレイの光雷球にはさすがに惹かれまうぜ・・・。

そして、なんと言ってもマリーンですよ、奥さん!
その正体はコンタクトをして変装したジュリ・・・
なんだけど、また強烈な破壊力ですな。
こ、これが、今までは完全脇役やら、武装扱い格下げやらと日陰を歩いてきたアストレイ三人娘の真の威力なのか!?
バクゥ(←ショップ購入らしい)のパイロット候補を探しているので、アストレイ三人娘から一人ぐらい考えるか・・・な?


お待ちかね、光竜&闇竜はそれぞれ修理・補給持ちである。予想通りだ(苦笑)。
今回は、(合体技をのぞけば)ルネ援護が最強武器となっております。

が、現時点では天竜神への合体は不可だし、
当然、田村ゆかりもしゃべらない(←?)。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/404-f258e017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
