スポンサーサイト



でっかい良作です。ね、アテナ先輩?


スパロボW、18話スタートで中断。

今回も例によって、プレイ日記と行きたいところですが、
私の記事は完全主観の上、手を抜いてかなり端折ったダイジェスト版となっております。

ちょうど進行度は同じぐらいの、
付人日記さんの方が、各話の詳しいレビューをガンバっておられるので、
詳細が見たい方はそちらに行かれるとよろしいと思います。

私も日記作成の参考させていただいておるので、非常に助かります(笑)。

では、本文は続きにて(10話~17話)。


今回も、Dボウイの妹・ミユキの面影を残すミリーによる、
暴走ブレードのガチ説得イベントがあったのだけど、
オリ妹のミヒロまで介入してくるのは、はっきり言ってジャマだった。
空気読んでくれ・・・。


12話は腹、抱えて笑った。
スパロボ史上、もっともふざけたシナリオではないだろうか?
あと、なにげに高校生の顔を見せたゲッターチームが新鮮だった。


撃龍神は良いな。
まだ本格参戦はしてないけど、レギュラーに入れるかも?
超竜神との合体攻撃が凄まじく強力。

そして、ゴルディオンハンマーの戦闘アニメが、
アニメ絵使いまくりでとんでもないことに。
PS2のサルファのアニメですら霞むほどである。
・・・で、ゴルディは(戦力として)いらない子なのね(←武装扱いに格下げ)。

あと、ゴライオンの十王剣フィニッシュポーズ
「ゴライオォォォォン!!」がよい。
エルドランシリーズ恒例の、「絶・対・無・敵!ラーイジーンオー!!」等を彷彿させるのが◎。
しっかし戦隊色が強ええなあ、ゴライオン(←東映ロボ)。


17話では早くもガオガイガー・ゾンダー編の最終章。
ここでオーガンと、上記のミユキことテッカマンレイピアが助っ人参戦
・・・するが、残念ながら現状ではスポット参戦の模様。

レイピアは、なんか修理コマンドが出て驚いたのだけど、
なんでも修理装置付ければ個性が出ると思ってるんじゃない!(苦笑)
てか、ブルーアースの立場は?

そして、おウワサのオリキャラARIA・・・
じゃねえ、アリアも電撃スポット参戦。
ただし、現状は『???』のまま、顔も隠して正体不明の状態であります。

・・・とりあえず、アリアの声は佳奈様で決定、ってことで、
皆の者、脳内補完よろしいな?

あと、ブレード2の面々が、エキストラ役(伏線)として顔見せってのもこのシナリオのポイントか。


さて、18話の冒頭ではちょっとした事件が。
今まで女性に関しては硬派なイメージだったTV版・流竜馬の、
軟派な一面が暴かれてしまうのだ。
こういうシーンは過去には描かれていなかったので、
スパロボ常連のゲッターロボにも、しっかりと新鮮さを感じさせてくれる。
ウマイ構成ですよ、本当。

(フッ・・・リョウ、チェック厳しいな)

ニヒルな顔して観察する、ハヤトが笑える。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/402-4ba8d52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
