スポンサーサイト



今、聞こえる・・・Wの鼓動が


スパロボW発売も、もう間もなく!
そろそろイメトレという名の妄想を開始しなければならない時期になってきました。

そこで、現時点でのメンバー編成表を発表したいと思います。
いやいや、効率のいいチューン計画を事前に立てるという意味では、
イメトレは無駄なことではないよ、君。

もしもJと同じく、お気に入り作品システムで3つを決められるとしたら・・。
今回はいい作品が多くて悩むのだけど、
まあ『テッカマンブレード』、『ガンダムW』、『ガオガイガー』かな、と。

フルメタ、ゲッター、新顔としてゴライオンも捨てがたく悩むのだが、
やはり『アナザーガンダムシリーズ』、『勇者シリーズ』、そして『テッカマンブレード』!(←~シリーズはつかないんかい!)、
自分のアニメ青春時代を象徴する作品(&機能性)を選ぶことにした。
JはGガン、ブレード、フルメタで即決だったのに(笑)。

あ、ちなみに種はアナザーではなく、コズミック・イラシリーズということで。
アナザーガンダムシリーズを冠する資格があるのは、G,W,X三部作しかお兄さんは認めません!(∀は単独シリーズで)
・・・何度も言いますが。



○レギュラー確定

テッカマンブレード、
テッカマンアキ(←存在自体は黒歴史にしたいが・・・カリスマに負けた)
ガオガイガー、キングジェイダー、天竜神(光竜、闇竜はそれぞれ単機扱いかな?)
ウイングゼロ(ヒイロ)、トールギスⅢかヘビーアームズ(ヒルデ←出る?)
アーバレスト、
ゴライオン、
真・ゲッター(ゲッターGが残れば気分で変更)
エステバリス(リョーコ)

○レギュラー候補

ヘビーアームズ(カトル)↑カトルを使う場合はヒルデをトールギスに。
バクゥ(イザーク)機体が入るか?イザーク加入は早いのか、てのが課題。
それから撃龍神、マオ姉さんとクルツでウルズ小隊、オーガン・・・あたりはまだ微妙?

とりあえずこの辺かな?

あとは無印とふもっふ?以外は未見であるフルメタの新キャラや、
アストレイシリーズとか全く知らない作品に期待して、
新たな出会いからチョイスする形になるかも。

交代システムもJから継承するのなら、
ステージ後半でゴルディオンハンマーを使うために、
ゴルディーマーグをリリーフ要員にするというのも考えております。
交代できるのなら、先発でブレード2の三人も使ったるか?
前作の超電磁コンビと同じく、真・ゲッターも対ボス用のリリーフエースとして運用してもいいかな?

Jは難易度のせいか先発組だけで軽くクリア、って人も多かったみたいだけど、交代システムは、考えて使うとかなり面白いんだぜ?


戦艦はナデシコB、エターナル(今度は戦艦扱いにしなさい!)あたりをメインに。


・・・ああ、でも修理ユニットがいないのか。
トーラスのサンクキングダム仕様が発表されているので、
スパロボDと同じなら白黒トーラスがそれぞれ修理&補給ユニットになると思うが・・・
また、アキがテッカマンに昇格するのなら、
ノアル(ソルテッカマンと乗り換え可で)とミリーのコンビでブルーアースに乗れないものか。

この辺は実際にプレイしてから決めていきますかね。
それも楽しみのひとつ、ということで。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/390-af7d52af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
