スポンサーサイト



オイラ達が、一年間夢見た瞬間だから!!


うーむ、昨夜は久々に10時間も熟睡してしまった。
一昨日が久々に3時間以上の残業+αの事情で気が張りつめていた上に、
なかなか寝付けなかったものだから・・・
その負荷が一気に来た感じ。
これからの戦いに対する英気を養えたと思えば、まあよしだ。

それはともかく朝アニメの雑感です。


仮面ライダー・電王。
過去に飛んでやり直しをさせる、ってコンセプトが面白いので、
視聴続けるかも。
過去をいじって人の未来が変わるのではなく、
人の「意志」が変わる、ってのは説得力があっていいな。

過去は誤っても絶対に変えられないけど、
そのときの経験が現在で活かせれば、その過去は正しかったんだよ、きっと。


プリキュア5。
「はじけるレモンの香り」て(笑)。
黄色自体は好きなキャラなんですけどね。
今日の話でランクアップ。緑を抑えて青に次ぐかも?
(↑名前、覚えてないのかい!)

個人的には、キャラがみんな好きなのでわりと楽しめてます。
で、檜山さんは穴に落ちて、このまま撤退?

戦隊の新作は見逃し・・・というか、あまり見る気がなかったっす。


で、何と言ってもビックリマン。
若神子、最後の一人にして、待望の「魯神フッド」が登場。
おそらく自分の中でも一番好きな若神子のはず!
・・・なんだけど、また例によって人格破綻設定が付加(笑)。

重度、もとい重症の猫マニア。
・・・というか、もはや猫フェチの領域であり、
ヘタすれば若神子中、もっとも変態になっていた。

・・・嗚呼、ふーにゃん。
しかもゲンキに勝手にあだ名(↑)付けられて喜んだヤツは、
ひょっとして彼が始めてではないだろうか?

十字架天使の反応や、ネロ・クィーンの扱いもゲラゲラ笑えて、
三条脚本は、本当に神がかっている。
この二人の声優さんの演技も、神がかっているけどね。
池澤春菜さんは、もはや二重人格キャラが定番になったのかしら(苦笑)。




さて、本当は明日の話ですが、
明日は日記が書けるかわからないので、今日のうちにご挨拶を。
プロフ欄の通り、当ブログは1周年となります。

なんとなく衝動的に始めてしまったのですが、
なんとなく1年も続けてしまいました。

自分でもくだらない話してるな、という自覚はあるのですが、
それでも付き合って読んでいただけるのは、本当に嬉しく思います。

訪問者の方々、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


オマケ

80年代の熱い作品好き。
・・・しょこたんが以前にも増して好きになりました。
種はわかるけど、我らがガンダムWはど~お?
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

まずは1周年おめでとうございます。
こちらのブログはブラボーさんの正直な気持ちが書かれていて、
読んでいておもしろいです。(ロボはわかりませんが)
これからもがんばってください!

プリキュアの“はじける”って「炭酸」のことだったんですかね。
国によっては炭酸入っていないみたいですけど。
来週はいよいよ緑!

さて実はここ3日、熱にうなされております。
金曜の昼から寒気を感じ、帰宅後熱計ってみたら38度5分!
今日まで安静にしてるつもりですが、
今計ったら39度3分…上がっとるやん!!

りょうさん、さっそくありがとうございます。

正直・・・というか、痴態ばかり見せているような気もしますが(苦笑)。
その日のテンションによって浮き沈みが激しいのもダメな部分だとも思います。

・・・い、いや、カキコミは嬉しいのですが、
それよりも無理はせずに。

ちょっとその熱のパターンは私の時と同じ、
つまりインフルエンザの可能性がありますね。
病院に行けるようになったら、診てもらった方がいいと思います。
まずは、お大事に。

>「中川翔子VS.スパロボ篇」
ちょ、なんだそれ(笑)

それはそうと一周年おめでとうございます。
マメに覗かせてもらっている身としては、こういう祝いの節目を迎えると感慨深いものがあります。
細かなところでブラボーさんの人生経験に共感したり、随所に散りばめられたりしてる小ネタ(主にアニメ関係)を見つけたりしてしまうと人知れずクスリとしてしまったり。

しかししょこたん、アイドルで80年代の熱い作品好きってなんて希少なお方なんだ。

付人さん、ありがとうございます。

こちらこそ、おそらく自分よりも社会でガチで戦っている付人さんには人生を教えられたり、
励まされておりますよ。
これからもよろしくお願いします。

しょこたん、自分よりもだいぶ年下なのに80年代をチョイスするとは。
やはりドラゴンボールが魂の作品だからかな?
(逆にWとかは知らないのかな?)

スパロボ公式の置鮎さんのブログでも知ったのですが、
彼女の亡くなられたお父さんが、80年代『超力ロボ・ガラット』の主役だったそうですね。

ブラボー!!ブログ一周年おめでとうございます!!

これからも自分の思いのままに思いの丈を書き綴っちゃって下さい。お仕事も人生もゲームも恋愛も(アレ?前回と比べて何か増えたw)何もかも全~てにおいて頑張っちゃって下さいね。

ドロさん、ありがとうございます。

ドロさんにはよく励ましカキコをしていただけるのが、本当に嬉しいですね。
・・・まあ、ぶっちゃけ三角関係なので、
泥沼化しそうな予感もあります。はぁ・・・。

1周年おめでとうございます^^

なんとなく1年続けてくれたおかげで、僕はGブラボーさんとの熱いオンライン対戦が出来ました(笑
今は色々と大変な時期のようですが、これからもGブラボーさんの元気な声を聞かせてくださいね。

1周年の日に書き込んでみました。すいません。

いつもいつも一日何度も来てすいません。
一時期遠慮してたような時期もあったような気がしたんですけどご縁があってよかったと思います。
体が資本なので、根は詰めすぎないように気をつけてくださいませ。

今更の年賀カキコ

1周年おめでとうございます!

某オズワルドみたく、嫌いなものは(自分の)過去だったりしますw
好きという人は少ないとも思いますが。

自分も日記はダラダラ続けてるわけですが、見てくれた人が何かしら
プラスに思ってくれそうな書き方しようとは日々考えてたり。

みなさん、お祝いの言葉、ありがとうございます。
これからもお互いに、サイト運営をがんばっていきましょう。

>直さん

思えば、ブログを始めたからこそ、
直さんとの対戦フラグを立てることができたのでしたね。
コメントをいただけるのは、もともと顔見知りの人ばかりだったので、
初対面の直さんからカキコミしていただけたのは本当に嬉しかったです。

ちょっと今、取り込み中でオンラインに行けませんが、また近々、復帰したいと思います。

>YUSAさん

いや、まあ、私も重複訪問は何度もさせていただいて、恐縮であります。
そうですね。
我々の出会いの場所はなくなってしまいましたが、この縁をくれたことには感謝したいですね。

>レさん

過去からは、全速力で逃げたいですね。
逃げたい、忘れたいからこそ、
現在から未来をどんどん吸収して新陳代謝したいのです。

でもときには、この日記で過去を振り返ると、発見があったりしますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/388-9877fb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
