スポンサーサイト



新たなる輝き


廉価版発売前ってことで、ネオコロオンラインの現状を見に行くと・・・
おお、人がいる!
しかも新人さんが数名、参入しているではないか!
これは廉価版からの新規参入者も、わりと期待していいかも?


自分のことを言うと、
前回つないだのはたしか12月のはじめ頃(しかも主に身内対戦)、
だから2ヶ月ぐらいのブランクはあったけれど、ショックを受けるぐらいに腕が腐ってた。
いや、元々、誇れるほどの腕はないが・・・まさかここまで。
シャレにならない、あり得ないほどに動けてない。
また、1から見直していかないとなあ。


そういえば、新人さんはKOFキャラばかりだったな。
たしかにビジュアルがかっこよかったり馴染みがあったり、
単純にKOFからの参入者なのかもしれないけど。

ネオコロ批判のひとつにKOFキャラが多すぎた、みたいな意見もあるけど、
こういう実状を見ると、
定番キャラの参戦は案外、必要悪なんじゃないかなとも思う。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

ネオコロ!

こんにちは!モコモコヤナックと申します。
コメント失礼します。
ネオコロはバッシング浴びまくってSNK好きの自分としては寂しい思いをしていますが、ちゃんとシステムを理解すれば結構対戦できるんですよね。これで右京さんがいたりSEがショボじゃ無ければ・・ほたるとキムとビッグが嫌いです。悪夢です。
廉価版発売で少しでも熱が上がるといいですね!では長文失礼しました。

いらっしゃいませ、モコモコヤナックさん。
・・・ん?このHNの元ネタはまさか、アニメ版ドラクエでしょうか?

そうですね。
ネオコロのパッシングはもう慣れてしまった感もありますが、
闘劇やネット対戦などで熱狂的なファンがいることを知ってからは、
百万の味方を得た頼もしさを感じております。
モコモコヤナックさんもまた、その味方の一人とわかって、
ネオコロ信者としてのユウキが沸いてきた限りです。

ブログの方も拝見させていただきました。
TOPの魔法使いのイラスト、よいですね~。
しかも同じ広島カープファンということで(笑)、
今年こそAクラス入り、いや、優勝を期待しましょう!

ネオコロ盛り上がって来ているみたいですね^^
今週ベストが発売されるということで、もしかしたら今週末のMMBBで伏兵として自分が現れるかもしれないです(笑

というより、実は昨日バイト先で500円割引券を握り締めてネオコロを買おうとしたのですが。
いつのまにか品切れになっていたのですよね^^;
なので、ベスト版が発売されたら買います

またKOFXIの時みたいに対戦楽しみましょう♪

おお!とうとう直さん参戦ですか!!
KOFの時は勝てませんでしたが、さすがにネオコロでは負けるわけには!!
・・・と言いたいところですが、本当に素人レベルまで下がってしまったので、
また初心に帰って修行しなおします。

自分は、土曜の23時(金曜もなるべく)には確実につなぎたいと思ってます。
まあ最初の内は、週3ぐらいできるように頑張りたいとは思いますが。

ネット対戦はモデムの位置の関係上、
家族共用のTVを使わなくてはならないので、
家族が皆、使用しなくなる時間帯でないとできないのですよ。ご了承ください。

では、参戦の日を楽しみにしております。

ほほぅ、オンライン盛り上がってますか!
私も機器があればトライしたいところでしたが、
金銭苦のため買えそうにありません…(^_^:)

携われる内にフレームなど持てる知識を
ぶっ放そうかとも考えております。
少し前は飛び道具の全体硬直を調べてまして
なかなか面白い発見とかありましたよ。

>フジハラさん

そうですか、オンライン参戦は難しそうですか。
まあ、PS3が出た影響で、
オンライン標準装備の薄型PS2がお手ごろ価格になるかもしれないので、
それを待つのも手かもしれませんね。

フレームデータ公開!
これで世界が変わってきそうです。
ニンジャマスターの財産、ぜひ参考にさせていただきます。

飛び道具の硬直といえば、
恥ずかしながら、ハンゾウの烈光斬の強弱に硬直差があったことを知ったのは、
つい最近のことでした・・・。

はい、烈光斬は弱強でかなり別性能ですねぇ
せっかくなのでこの場で同技は記載しておきます↓

弱・発生18F-全体51F/
ヒットさせると五分(ガードされると1F不利)
強攻撃からキャンセルで繋がります。

強・発生12F-全体58F/
ヒットさせても12F不利(ガードされると13F不利)
こちらは弱攻撃からキャンセルで繋がります。

強烈光斬は早いので使い勝手がよいですが、
至近距離で使いますとヒットさせても危険です。

連書きすみません…訂正で
強烈光斬はヒット13F不利(ガード14F不利)です。。

ちなみに不利とはあくまで同時に技を出す場合です。
例えば強烈光斬はヒットさせても13F不利ですが、
13Fの技は確定しません(12Fは確定)
(13Fのガード不能技なら確定してしまいます…)

このゲーム、硬直の最後にもガードしか出来ない
フレームが存在しますので、実際動けませんが、
ガードで防ぐことは可能といった形になるんです^^;

ありがとうございます。

ああ、そこまで極端に隙の差があったのですねえ。
昔は発生の早さと弾速に依存して近接でも強を撃ちまくっていたのですが、
立ちC→6Cガード後のフォローで打ち切ったときガーステからコンボを喰らって以来、控えるようにしましたけど。

小技からのコンボの締めに安定して使うことも多いので、
当てて不利も気になるところですが・・・、
ゲージがないときは光龍破を意識した方がよいかな?

はい、出来る限り光龍破やアサルトなどで
しめた方が安定と思われます。

例えば2B→2A→強烈光斬のコンボは、
相手もハンゾウであった場合
ヒットしていても弱八門を食らってしまったり。。

>ヒットしていても弱八門を食らってしまったり。。

ああ、それはさすがにヤバイですね。
ハンゾウ同キャラだけに、文句も言えないところが悲しいですが(苦笑)。

とりあえず馴染んでしまった小技始動コンボのクセの矯正を急ぎたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/363-6ec186ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
