


みんな星になってしまえー!!


新しく買ったマリみて小説『レディ、GO!』を読みながら、サルファ。

バッドエンドルートは最終話の分岐なんだろ?と高を括って、
56話でバッフ・クランに好戦的な返答を返したら、
いきなり次のMAPが最終話(=バッドエンドルート突入)とかいってビビった。
もちろん、即、中断場所からやり直してデータを分岐用に分けたけど。

このバッドエンドルートは、劇場版イデオン発動編の再現シナリオ、
正規のイデオンルートのそれとは違って、
バッドなだけに問答無用に銀河消滅、いわゆるイデ発動ルートなわけだけど、
・・・まあ、やはり足りないな。
原作のヤバイほど痺れまくる台詞を、音声付でベラベラ喋ってくれるのは嬉しいけど、
イデオン発動編を未見の人に魅力を伝えきるには至ってない感じ。さすがに。

サルファで全てわかった気になられるのは何か悔しいので、
未見の人は発動編の原作をしかり観るように。
トミノ最高傑作はガンダムではなくイデオンだと未だに信じております。
・・・と、偉そうなことを言っても、リアルタイムで体験した身ではなく、
ビデオで見た口なんですけどね。


コナン観てたら、サンデーCM劇場が。
少年サンデー連載の『ハヤテのごとく』がアニメ化?のようですが、
お嬢さマニアを自称する私がスルーしてたわけもなく、
第一話は原作を読みましたが、・・・なんか完全にツボを外されてました。

と、いうわけで、それからずっと他人事の人生を歩んできたわけですが、
お嬢(ナギだっけ?)のキャストが釘宮理恵!
その上、田中理恵も共演・・・。

なぜだ!なぜ狙う!なぜ惑わす!なぜそっとしておけないんだ!!


| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

お嬢=ツンデレ=釘宮さん!!これは外せないぜッー!!!

70年~80年代スーパーロボットヒーロー=神谷明さん

80年~90年代ヒーロー=草尾毅さん

そして、2000年代ツンデレ=釘宮理恵さん

時代の主役は、時代と共に変わっていくのね。(適当に主観入ってますが)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/358-a0b4f6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
