スポンサーサイト



ダネフシー


スパロボJ、再開してみればラストから3話前だったってのに、
今さらエターナルを改造している俺ロバート。

もちろん、メインパイロットはラクスに乗り換え。
理由は・・・ラクス→田中理恵→ペルソナ3の会長。
こういう潜在意識が働いた気がする。
さらに言えば、ミリアリアは同じくペルソナ3のゆかりでもあるけど、
なによりもポケモンのヒカリであり・・・
つい、サルファも再開したい衝動に駆られてしまったわ。

しかし、サルファでは戦艦だったエターナルが、
Jでは修理ユニット格下げという扱いは、未だに腑に落ちーぬ。
Wではまた戦艦に格上げして欲しいですな。

さらに言えばアストレイ三人娘も武器扱いから格上げを
・・・って、あれ?ひょっとして俺、種キャラ使う気満々?


Jに関しては、ドモン・Dボゥイ・宗助の、『頬に傷のある寡黙な男』三人衆の存在でテンションが上がりまくる一方、
スーパー派の私としては惹かれるスーパー系が少なかったってのが欠点で、
反面、Wは、そのドモンの降板が痛いものの、
新規のゴライオンはもちろん、
ゲッターGや勇者シリーズとしてガオガイガーなどが居てくれるのはありがたいな、と。

なかなか理想形にはならないね。参戦ラインナップ。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

アストレイ三人娘……そういえば、Wではどういう扱いになるんだろう?
そしてエターナルはもちろんのこととして、今度こそ、今度こそカガリを艦長としたクサナギの参戦を……たぶん出ても使わないだろうけど。

てかやっぱりスーパー系少ないですよね。ガオガイガーから相当な数のユニット出るけど。
新規のゴライオンに期待大。

ブレードはマシンロボとか、あの系列だと思っているので、
一応、スーパー(ヒーロー)系として見てるんですけどね。
同様にオーガンもスーパー系として見れば、
割合的にはおかしくもないかな、と。

アストレイ3人娘・・・って、
その名の通りアストレイではメインキャラではないのでしょうか?
まあ、よく知らないし、わざわざ調べないけど。

もし出るのなら、ナデシコ三人娘よろしく、
合体攻撃ありかな?

そろそろアンケートでも出してユーザー参加型のラインナップって言うのも悪くないんじゃないかと。・・・嫌な予感はしますが。種死とか種死とか種死とか。
私、種はまだ許せる方です。最後の方がそれなりに戦争ぽかったので。

あとスーパーが少ない少ない言われてるけどリアル系はユニットが多かったり、枝が広がってたりするだけで木の数で言えばあんまり変わりませんよ?
2部構成というならそれこそ長浜シリーズを出すべきだと思いましたが。版権か?

M1隊が使いたければ連ザフⅡのP.L.U.S.モードで思う存分はっちゃけてください。ええ、そっちの方がロマンもありますゆえ。
マユラがランチャーストライク持つから強いです。

>YUSAさん

>ユーザー参加型のラインナップ

危険な気もしますが、
まあ、メーカー側がある程度の舵取りをしてくれればアリかもしれませんね。

ただ、アンケートハガキはわりと参考にしているようで、
例えば電童は小学生ユーザーの希望が多いから出したとか。
Dやサルファでヒルデ復活も、自分がα以来、ずっと書き続けてきたから・・・てのはまた謎ですが。

版権と言えば、Wの完全新世代層ターゲットのラインナップでも、
別の勇者シリーズが出ないことを考えると、
バンダイビジュアルからDVDが発売されてもまだまだ望み薄なのかしら?
それとも、今回はただ見送られただけなのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/351-5c6cb63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
