


戦って!戦って!戦い抜いて!


「闘劇」決勝大会の日程発表。

ちょうど今回は、タイトルの組み合わせ予想&希望をネタにしようかと思ったけれど、
「アルカディア」フラゲの人が教えてくれたので、そちらを借りて解剖してみようと思います。


内訳は(5月)、

3日:北斗、鉄拳、バーチャ
4日:KOF、サムスピ、スト3サード
5日:ネオコロ、メルティ、ギルティ

本命はネオジオバトルコロシアム。
でもせっかくの同時開催なので、そのついでで見られるタイトルも楽しみにしてたのだけれど・・・それが微妙だ。

メルティブラッドはあまり対戦を観たことがないので、新鮮ということもあってまだマシだけど、
ギルティは無関心どころか正直、嫌悪感すらあるタイトルなのですよ・・・。
マンネリももちろんですが、プレイしても観てても面白くない。
人気があることに文句はないけど、いろいろな要素が自分と合わない作品なのだ。好きな人は申し訳ない。
個人的には北斗の「テーレッテー♪」祭りで盛り上がってみたかった。

目玉は2日目かな?やっぱり。
自分がSNK格闘育ちだから身近な二大タイトルがそろっているのが魅力だ。
とくにKOF11は一時期、ハマりこんでいたし、
サムライも併せて、カプコン有名ゲーマーの他流派乱入図が楽しみで仕方がない。

ただKOFに関しては、吐き気がするほどの(最強)牙刀&クーラ占有率がネックか・・・。
見所も、上のカプ勢の話を除けば大御所氏の健闘ぐらいなんだよなあ。
サムライの方がまだキャラがバラけている分、エンターテインメントとしては楽しめそう。
まあ、自分の期待のしぐるど氏は予選敗退だけど・・・。当日予選はどうするのかな?

サードに関してはあまり興味もなく、ウメハラ氏や地球氏など見たいプレイヤーの影もないので期待薄かな。
1日目は、北斗は惜しいが・・・まあ、いいや。

でも決勝大会の時期は、予算はまだしも時間がないと思われるので、二日行くのは厳しいと思う。
やはりネオコロ一本に絞る?・・・いや、なんとかスケジュール開けられるように詰めてガンバるか!おー!!

・・・と言いつつ、明日は休み、休み。もう、なにもやらなーい。
リフレッシュと買い物ついでに、「あの映画」を観てこようと思います。
あたたか~い目で(苦笑)。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/35-eb53eecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
