スポンサーサイト



洗脳を解くには、カードバトルしかないな!


プロフにも書きましたが、こちらでも改めて、
明けましておめでとうございます。
今年も当ブログともども、よろしくお願いします。


さて、今日は寝正月にしようと決めていたのでダラダラしてました。
お笑いヒットパレード観ながら、ひたすらエスカプカードDS。

さすがに長時間番組に沿ってプレイしてれば、そのまま一周目をクリア。
まだカードタワーMAPの上階が埋まってなかったのだが・・・それは二周目から行けるのかしら?
二周目もすでにリスタートしはじめております。

しかしフルコンプ・・・とは言わないまでも、
せめて自分のお気にキャラのコンプ目指して、
CAPCOMパックを買いまくっておったのですが・・・かりんお嬢様が全く出ねえ!!

一応、2周目ではコンプリートパックが25万で買えるらしいですが、
それまでの過程で、自分のお気にキャラを集めた『完全オリジナルデッキ』で戦うという自己満足制限プレイ、
という楽しみ方ができないのは面白くない。
・・・いや、実はアスラとか反則キャラも機能性重視で使ってますが。


でも、今さらながらの感想ですけど、
カプコン・SNK(+ADK)両メーカーの古今東西ヒーローが、
マニアックなキャラクターもこれでもかというほど出てくるこの作品は、
歴史を共に歩んできた原体験世代としては、たまらないですわ。
こう一堂に介して場で改めて触れてみると、
両メーカーともそれぞれのベクトルで、本当に魅力的なキャラを生み続けてきたのですね。
SNKパックの絵柄が、京ではなくテリーというのも嬉しいのよ。

作業性は強くても、ファンアイテムとして、カードゲームとして、
妙な中毒性がありますよ、このゲーム。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

明けましておめでとうございます。
春にバトコロdsが出ると聞き、気絶寸前ですw

改めてあけましておめでとうございます。
いや、あの挨拶はひどいと今見返して思ったので。
ちなみにアルカナハートという単語の意味は・・・

「新年は友達がアルカナハートやってる状態で迎えた」

でした。全クリしてました。

>フジハラさん

あけましておめでとうございます。
今は新しいのもやってますが、ネオコロ(のネット対戦も)もちろん、続けていく次第です。

バトコロdsってDSがプラットホームなんですか?
え?どんなになるのだろう?

>YUSAさん

いやいや、あの挨拶で全然OKですよ。
新年は友達の手からアルカナハートのプレイ権を奪って迎えてほしかったです。
・・・惜しい!

年賀状が届いたら、普通は返事を返すのが常識だよね?
ということで、こちらでも改めて、あけましておめでとうございます。
今年もどうか良しなに。

近所のゲーセンにも入ってたみたいだし、話題に乗り遅れないためにもやってみようかな、アルカナハート。

明けましておめでとうございます^^

エスカプカードDSは、近くにこのゲームを持っている人がいないと、かなりの自己満足ゲームになってしまいそうですね^^;

しかし、この記事を読んでいると、愛着のあるエスカプのキャラを使ったデッキで遊ぶのが楽しそう・・・。
でも、ネオコロを買おうかなと思っている今日この頃。う~ん、どうしようかなぁ。。。

>Gブラボーさん
はい、DSに移植されるようです。
通信対戦の可能らしいです^^

>付人さん

ご丁寧にありがとうございます。
アルカナは、ゲーム的にも敷居が高いし、
なにより旬真っ盛りの作品で、
ギルティやメルブラの貯金がある人をはじめとする猛者が跳梁跋扈するので、
あまり格闘ゲームをやってない人だと今はまだ厳しいかもしれません・・・。

>直さん

おめでとうございます。
自己満足でも、楽しいは楽しいですよ。
でも、個人的にはネオコロを買って欲しいところ(笑)。
MMBBで、いつでもお待ちしております。

>フジハラさん

FFLさんで記事が出てたので見てきました。
・・・しかし、本当に意図がわからない。
PS2を完全移植できるとは思えないし、
まさかKOFEXのようになるのでは?という不安も。

個人的には、Wi-Fiを持ってないし、ステッィクで出来ないのもマイナスなんですけど、
いつでもどこでもネオコロが出来るのは大きいかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/346-c2cba2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
