スポンサーサイト



俺と一緒に・・・地獄に行こうぜェェェェ!!


ポケモンパール、ラストバトル!!

敵ルカリオ「はどうだん!!」
ユンゲラー残りHP2
ルカリオ「!」
ユンゲラー「ニヤリ。フッ、計算通りだ。俺のターン!サイケこうせん!!」
敵ルカリオ「ぐわあああああ!!!」
ユンゲラー「・・・あとは頼むぜ・・・みんな」


敵ロズレイド「じしん!!」
エンペルト残HP5
敵ロズレイド「・・・・な!?あ、あああ・・・」
エンペルト「運命ってのは、ヘっ・・・いつも皮肉なもんさ。ドリルくちばし!!」
敵ロズレイド「うわあああ!!だからドリルはやめろって言ったんだー!!」
エンペルト「紙一重だったぜ・・・がくっ」


ラスボス(ネタバレせんように、探偵マンガの犯人みたいな黒シルエットイメージで)
「・・・残る手札は一枚。
ここまでおいつめられたのはいついらいか。だが、まだ終わりではない!!」
ヒカリ「・・・いや、もう終わったんだよ。あんたの、負けさ」
ラスボス「うぬぼれるな小娘!私の最後の切り札、出ませい!!ミロカロス!!」
ヒカリ「・・・ジョーカーは・・・死神は私に微笑んだのさ。
・・・これで、THE・ENDだ。」
ラスボス「?・・・ふっふっふ、今さらそんな瀕死(HP11)のゴーストが出てきたところでなんになる?」

ヒカリ「・・・『みちづれ』・・・」

ラスボス
「うわああああああ!!
・・・・って、あ?・・・な、なんともないじゃないか!脅かしやがって。
ミロカロス!その死に損ないのゴーストを屠ってしまえ!!」

ヒカリ「儞已經死了(ニイイチンスラ)」
ラスボス「は?」
ヒカリ「お前はもう・・・死んでいる」

テーレッテー♪

ラスボス「あぁぁぁ・いぃぃぃぃ・たぁぁぁぁぁ!!」

テレテレテーテ♪テーレテレテテテテー♪テレテーテテテー・・・


というわけで、最後は相打ちOKの自爆技でセコくポケモンリーグのチャンピオンに輝きました!!
いやいや、これも戦術さ。

これでとうとうクリア!?と思いきや、
セーブデータをリスタートしてみると、なにやら新たな冒険が始まるらしいですよ!?
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

リーグ制覇おめでとうございます。

RPGの戦闘って、詰まるところ数字のやり取りなわけですが、
そこをいかに脳内で激しいバトルに変換できるかがカギ。
その点、この最終戦のレポートはどうですか。
すばらしいアニメ映画のワンシーンのようじゃないですか!
前半のはどうだん、じしんの激しさと、
後半のヒカリのセリフの張り詰めた雰囲気…。
静と動で紡ぎ出される緊張のラストバトル!

ヒカリ「・・・『みちづれ』・・・」

がいいですね。
こういうシーンを想像できるのは、ハイクオリティなアニメを
数多く見てらっしゃるブラボーさんらなではかと。

いやいや、ほとんどノリと勢いで書きなぐっただけですよ!(笑)

まあ、本当にHP2で残って逆転とか、実際のバトル展開が熱かったので、
それなりには読めるのかもしれませんけど。

ともかく、ありがとうございます。
おかげさまで、ようやくリーグ制覇となりました。

先をちょっと進めてみたけど、
これからはひたすら、パーティー強化のイベントになるみたいですね。たぶん。
だから、実質クリアという形でいいのかもしれません(EDクレジットも流れたし)

2周目以降が本番

↑これもポケモンの伝統。
血筋を受け継いでいるならエクストラダンジョンの
道が開けているハズよ。

で、その最深部には…。

たしかにエクストラの新エリアが開けております。

最深部には・・・ドンキーコングでもおるのかい?(トレーナーはキノコルックのおっさん)

>ヒカリ「・・・『みちづれ』・・・」

金銀止まりの自分にとっては「みちづれ」なんて
あったかどうかすら覚えてませんが、
名前のおかげでどんな効果かは大体見当が付きますね^^

他のRPGじゃボスに耐性が付いているから困る。

「みちづれ」の正確な効果は、
自分を倒した相手をそのまま相打ちにする、というもので、
ラスボス(?)に普通に利いてしまったのは笑いました。

チェーンソーで一撃でバラバラになる、『SaGa』の「かみ」を思い出しましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/317-f512301c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
