スポンサーサイト



ヒカリが飲む、シンオウのコーヒーは苦い


ギンガ団ボス、アカギとの決戦!

他のポケモンが次々と一撃死を喰らう中、ひとり耐えるレントラー。
回復アイテムで回復を繰り返しつつ、少しずつ『かげぶんしん』で回避率を上げ続け・・・
『かげぶんしん』が最高段階に達したそのとき、

「見えた!水のひとしずく!!」

明鏡止水!
黄金の輝きと共に(ウソ)、敵ポケモンの技を次々と見切っていくレントラー。

「肘討ちィ!!裏拳!正拳!とおおおおりゃあああ!!」
「ば、ばかな・・・このギンガ団のボス・アカギが、手も足も出せんと言うのか!?」
レベル6~8の差をひっくり返し、見事、逆転勝利を修める。

そして、幻のポケモン、パルキアが出現。
ナナカマド博士が「おまえなら心が通じ合えるかもしれん」とか言うので話しかけてみると、問答無用で連戦。

・・・勝利。ふう、激しい戦いだったぜ。
なんかナナカマド博士の反応が妙だが、
またなにか起こる前に、とりあえずセーブ

テンガン山を下山する前に、パルキアが陣取っていた奥にアイテムを見つけたので拾ってみる。
・・・ん?これパルキア専用とか説明文にあるんですけど?
も、もしかしてパルキアはGETできた?
アカギがマスターボールなる、どんなポケモンでもGETできるモンスターボ-ルをくれたのは、ひょっとして??


・・・たとえ神を殺しても、MYヒカリの冒険は続くったら、続く。
へっ、俺にはレントラー神がいるからいいわい。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

「またなにか起こる前に、とりあえずセーブ」…しちゃったわけですね…。
なんかボス戦って倒してあたりまえみたいなとこありますからね。
ボス捕まえるって発想は、ポケモン意外ではなかなかないですもん。
マスターボールは、なにに使いましょうかね♪
…ルカリオ、かな?

レベル差を越えた勝利はまた格別ですよね。
私も今朝ムロタウンのジムリーダー・トウキ戦で味わいました。
ワンリキーに次々に一撃させられる中、
混乱や麻痺を使い、どうにか攻め入る隙を見つけました。
いやー、辛かった!

神ポケモン登場ということは、かなり終盤!?

いやあ、こまめにセーブしなさいってお婆ちゃんから言われてるので、つい。

りょうさんも頑張っているようですね。
しかし、一撃でやられるぐらいに苦労するのなら、素直にレベル上げた方がよいのかも?

進行度はどれぐらいでしょうね?
とりあえずレベルは40平均ですので、後半はだとは思いますが。

ポケモンリーグ参戦まで、残りバッチ1個!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/295-3a08bbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
