スポンサーサイト



女のゲームなのに・・・なんだ、漢(の内容)か


アルカナロケテの3日間も終了。

最新の情報や、動画とかもいくつか観させていただいたけど、
初日分の自分のレポなんぞもはや十年前のネタぐらいに、時代は進歩してましたね。
冴姫通常急降下蹴りを多用した空中のゆさぶりとか、すごい勉強させてもらってます。

あと、実際によく見れなかったはぁとの動画もあったのが助かりました。
性格は大ボケ天然・・・みたいな感じですが、
いざ戦闘となると、春日野さくらのような勢いのある戦いっぷりで、
非常に気持ちよく、熱いですね!(←重要)

バーンナックルまんまの技も持ってるけど、
はぁとはテリー的な爽快感のあるキャラだと思います。
とりあえず、サブキャラ候補ははぁとに決定。・・・人気も低そうだし(苦笑)。

一方の冴姫の性能は・・・テコンドーの白い悪魔の匂いが(涙)。
お手軽で強そうだから、使用率高いんだろうなあ・・・。
いや、横タメのスラッシュキックから、冴姫はジョー東だと脳内補完すれば、ジョー使いのメンツを保っているようで気分がいい。
そうだ、それがいい、それが一番だ、うわはははは!(声:秋元洋介)

しかし、リュウケン系はなるべく外そうとしている自分が、
本作では主人公コンビに目を付けてしまうとは珍しい。


自分も各所でいろいろな意見を目にしてますが、
満場一致で最弱候補だった土のアルカナに最強説を唱える人が出てきたり、
火力がなさすぎて可哀想だと思っていたほどのこのはに、コンボパワーの威力で文句が出たりと、
この3日だけで意見が二転三転と次々にひっくり返って、本当に面白いです。

・・・でも、調整はしっかりしてね。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

いやはや、ロケテ盛況だったようで…
システムはなかなか複雑なようですが、
未知なる対戦を求めてやってみたい感じも。。

と、動画更新です!決勝など4つお楽しみ下さいませ。

お、フジハラさんも興味持ち始めましたか?

システム、とくにメインになるホーミング関連はDボタン+αの操作なので、
想像よりも複雑に感じないと思います。

・・・アルカナは技の差別化以外に、
それぞれ補正能力とかいろいろあるので、ちょっと知識が必要になると思いますが。

ギルティやメルブラは正直、飽きが早かったり、システムを覚えるだけで四苦八苦してすぐにやめてしまいましたが、
そんな自分でも、本作はゲームとしてハマりそうなので、オススメしますよ。

近接のガーキャンホーミングの駆け引きに、
ネオコロ勢の真価を見せましょう!(笑)

キャラはやはり・・・こちらでもニンジャマスターになっておきますか?
(飛び道具の手裏剣が浮かせ性能技とか、笑えます)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/290-37fcca5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
