


私の夢になってよ・・・


さりげに今日は誕生日なのですが、もう歳を重ねることに何の喜びもないですなあ・・・。

幸いにして今年の3月20日はネガティヴなXデー(地下鉄サリン事件、イラク戦争開戦、いかりや長介さんのご不幸・・・)にもならず、安心して記念日を祝うことができそうだ。
・・・矢ガモはちょっとかわいそうだったけれど。


誕生日は、たしかに歳を重ねるという意味では無感動になったが、心機一転のきっかけとしては充分、作用する。
今日からの一年は、いろいろな意味で決着を付ける「歳」にすると決意した。
そして、お墓参りに行っては、その決意を先に旅立った祖父と、姉に誓った。

姉の最期は、不幸にも胎内で暴れたときにヘソの緒が首に巻きついてしまい、産まれる前からすでに亡くなってしまったのだと聞かされていた。
両親にとっては記念すべき第一子。ショックは想像以上だったろうと考える。

その次に産まれたのが自分。
つまり、呑気な両親が心の裏に隠す自分への期待は、実は相当なものじゃないかと自惚れるのである。
つい先日の「女王の教室」スペシャルの影響もあって、ふとそんなことを考えさせられた。
・・・・・・ドラマの内容は絶賛しないけど。

でも、今はとても誉めてもらえる人生は歩んでいない。
裏切ってばかりかもしれない。
常に自分のことで精一杯、周囲の目も気にすることなく我が道を確保することに躍起になってきたけど、
そろそろ両親に、息子としての晴れ姿を見せてやらないとな、
なんて柄にもなく考えてみました。

・・・ごめん。お父さん、お母さん。
もうちょっとだけ、心配かけさせてくれ。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/28-4b500ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
