


世の中、金よー!


火曜日(昨夜)はチェックしているTVもないし、長めに時間とってゲームでもやろうかね~。
さて、ポケモンでも・・・って、あれ?何で俺、マヴカプ2なんてやってるんだ?

『マーヴルvsカプコン2』。

この作品ほど使用キャラが変わったゲームはないですね。
ただでさえ3人と多人数を決めなければならない上に、
隠しキャラを出すためにDC版やアーケード、ネット対戦でそれぞれポイントを溜めなければならないという非情の仕様もあって、
本命のキャラを出すための作業要員として、
デフォルトキャラを使わなければならなかったわけで。


そんなマヴカプ2のマイチーム履歴↓





ジン・アナカリス・サイロック
(デフォキャラでもっともお気に入りの三人でスタート)

ジン・フェリシア・サイロック
(フェリシアGET!ヴァンパイア勢が被るのもどうかと思ったので王様、降板)

ジン・フェリシア・センチネル
(友人と家庭用で遊んでいて、センチネルの熱さに気付く。
コンボゲーで巨体なんて致命的だし、どうせ不人気かと思いきや、
巷では狂キャラ扱いで使用率は珍しくなかった。
・・・だから、やめた)

ジン・フェリシア・ブラックハート
ブラックハートの魅力に気付く。こいつ、マジかっこよくない?
ぶっちゃけこの頃には対戦やってなかったけど)

ジン・ブラックハート・トロン
(マヴカプではよくわからないが、『ナムコ×カプコン』でトロン様がお嬢口調だという衝撃の事実が発覚。・・・墜ちる。
まあ、本作でしか使えないし、クロスオーバー物でカプコンキャラ3人にするのもどうかと思ったのでフェリシアを降板。決定!)


とまあ、最終チームはパワー偏重型になってしまいました。

しかし、
ブラックハートのジャンプ空中ダッシュで相手の頭上を揺さぶりつつ、
地上でさりげなくトロン・アシスト(投げ)を置き、
決まったら波動キックのハイパーコンボ(自動サーチ)で拾って、
ジンのブロディアバルカンで交代コンボとかよさそう、とか。

へえ、トロンの「ごはんですよー」(コブン乱舞)は、
合体ハイパーコンボ扱い(1ゲージでも使える)で出すと、
初弾のロックをミスってもコブン乱舞まで勝手に出てくる(K'のグラサン乱舞のグラサンが避けられても、乱舞までしっかり出るイメージ)から、
削れるし使いやすくなるんだー。

ならばジンでハイパーモード発動を狙うよりも、
トロンを最後に独り残して、それを連発できるように立ち回った方がいいかも?
・・・って、何で一生懸命、研究してるんだ、俺は?


これは、アルカナハートのサブリミナル効果・・・なのか?
いや、素直に言えばかなり楽しみにしてます。
2D新作に飢えていた矢先の完全新作だし、
ロケテレポとか読んでいると、
攻撃面と防御面のシステムバランスがうまく取れてそうなので、面白いゲームとして期待できそう。

あとは近場に入るかどうか、かな?
ホームはギルティACは入れるだろうけど・・・その他の2Dが化石レベルなんだよなあ。もう新作入れてくれないと、限界。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/278-96e6bb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
