スポンサーサイト



ごめんね!


ネオコロをCPU戦で練習中のこと。

前々から、なんか怪しいとは思っていたのだけど・・・、
ありやがった、本当にありやがったぜ!
アテナ王女のジャンプBにガードポイント
はっきりと、幻十郎の空対空ジャンプCをガードしましたよ!

わははははは!!
こんなマニアックなところにこんなマニアックなネタ仕込んでおくなんて、

アテナ担当したスタッフ、バカじゃねえの!?

(↑誉め言葉♪誉め言葉♪)

ちくしょー、大好きだ!!


しかし、せっかく相手の攻撃をガードポイントに合わせても、
たいてい受け流すだけで終わってしまうので攻撃力はゼロ。
それに、狙って合わせるのも難しいし、
なによりジャンプB自体の判定が強いからそのまま打ち勝つことも多くて
あまり意味もない。(注:負けるときはあっさり負ける)
まあネタとしては、ストZERO春麗の挑発に攻撃力レベルですね。

ゆえに、とくに気にする必要は・・・・・・
い、いや待てよ?
うまく解析すれば、無敵対空技をさばくことに使えるかも?
実戦投入の可能性は低いが・・・研究してみるのも一興か!?


そう、なんというか、こういう一見どうでもいいような隠しネタを工夫すると、強力な戦法に大化けするケースが多いのが、アテナ王女の特徴なんです。
珍品素材を調理するのが楽しくて仕方ない、
文句なしの傑作キャラですよ、ホント。




<どこかで語っておきたい、次回作出場希望キャラ妄想、最新版>

削除キャラ、MOWテリー、キム、マルコ


○新キャラ

・テリー=ボガード(餓狼伝説)

RB基準の帽子テリー。
ライジングタックル復活!ラウンドウェイブが3回ぐらい削ったり。
RBでもバスターウルフは残す。

・ラルフ=ジョーンズ(怒)

怒出身。
戦い方はKOFをベースに、必殺技の一部を変更して差別化。
マルコのコンバット連携を継承して、トリッキーな一面を。

・織田信長(ニンジャマスターズ)

ミズチ、獅子王、ネオディオの中ボス枠の新キャラ。


・フリーマン(餓狼MOW)
・キム=スイル(風雲スーパータッグバトル)
・直衛示源(月華の剣士)

・キング(龍虎の拳)

新作KOFでは砲台キャラになってるので、差別化してひと昔前のラッシュタイプに。
ハンゾウの梵天よろしく、無敵アリの空中超必殺技→決まると、龍虎2版の数回蹴りまくるサプライズローズが発動。
ガードポイントありの弱キック、みたいな特殊技あり。

・エリ・カサモト(メタルスラッグ)

マルコベースだが、コンバット連携を削除するかわりにボム関係をいじる。
ゆえにフィオではなく、メンフィスの爆弾娘を選抜。


・スプライツ(ティンクルスタースプライツ)

サムライのミナと雲飛の特徴を足して2で割ったような性能。
飛び道具の通常技と、ワイヤーアクション的な飛行。

・リョウコ(ワールドヒーローズ)
・ウィップ(KOF)

・いろは(サムライスピリッツ)

ごく最近のファン用ってことで(←いいわけ?)


あと空中投げは投げ専用入力じゃなく、ジャンプ攻撃と重複してほしいなあ。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

ジャンプ攻撃にガードポイントとはまたマニアックな設定ですね(笑

僕もこういうネタ要素の強い技は大好きですよ。
KOF2002のラモンで、足払いキャンセル(↓↓A・C)とか出してましたからね^^

それにしても、Gブラボーさんの記事を見ていると、ネオコロのアテナを使いこなすのは、かなり骨が折れそうです(汗

サイコボールが恋しくなりそうですね~。

いやあ、でもやりがいありますよ~。
そして、楽しいから続けられるんです。

この他にもマニアックな要素が次から次へと出てくるし、
いけそうな新ネタが出来たら、本当にドーパミン出まくりです!
そして、なにより使用率が低いのがいい!(苦笑)

>サイコボールが恋しくなりそうですね~。

・・・まあ、イレブンの麻宮アテナも相当、ネタを研究しました。
全然、勝てませんでしたが。

信じ続けた者にだけ答えが見える・・・アテナ一族はやはり弱くなくては!

自分は以前、MMBBのアテナの勝率ランクがかなり3位とか4位とかかなり上の方にいたので、
「ついでにアテナを勝率1位に押し上げよう!」と躍起になっていました。
アテナの使用率が低いからこそ狙える事なんですけどね。
結局ミズチには勝てず、自分も自然とアテナからフェードアウトしていったわけですが・・・。
超必の波乗り人魚が対空にとか、もう少し使える技だったら・・・!!

自分も、どうしても勝てなくてハンゾウ&ネオディオのタッグとかやったこともありますが、
アテナを捨てたら自分はネオコロとガチで向き合えなくなるかもしれないと危惧し、勝率よりもプライドを取りました。

KOFの大御所さんも、02はラルフ面白いから続けていると言ってますが、
それと同じことかな、と。
(全一選手でも、02は辞めては再開を繰り返しているそうです)
意地もあるのですが、それ以上にアテナは面白いです。

自分はミズチはまだなんとかなりますが、ロバートがとにかくキツイですね。
ジャンプDを被せられ、そのまま近接戦。
ここでは何やってもこちらが潰されるので・・・。

昨夜はオンラインに行ってみたのですが、
いつもは土曜日の盛り上がっている時間に誰も居らず。
結局、常駐している某氏とガチって二十何連敗・・・。

同レベルで競い合えてた人とか最近、見なくなったし、
みんな、やめちまったのか・・・(涙)?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/274-5eb8b1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
