


見えた!水のひとしずく!!


ハンゾウかネオディオか。

アーケード実稼動期ではあまり対戦できずに終わってしまったものの、
関東初出展のアーケードショウや秋葉ロケテから付き合いはじめ、
7月から参戦のオンライン対戦だけですでに500戦を越えたネオジオバトルコロシアムだが、
ここまで来て、メインキャラ決めに激しく悩むことになった。



ぶっちゃけ勝てるのはネオディオ。
この間、実戦投入したら、
自分がハンゾウで引っかかっていた部分で結果を出してくれて、それがそのまま勝ちに繋がってくれる。
そのうえゲージ回収率が高いので、ゲージ放出系のパートナーのアテナをより活かすことも可能。
チーム戦術単位で考えれば、間違いなくネオディオの方が賢い選択なのだ。

しかし、ハンゾウは初プレイから使い続けたキャラ。
研究量も経験値も、ネオディオよりはダンチで上である。
・・・だが、勝てない!


プラクティスモードでエンドレスCPU戦を設定。
しばらく戦い続けて比較して、どちらかを決めようと思った。
最後の審判、スタート!

まずはハンゾウ・・・。


・・・・・・・って、あれ?
ひょっとして弱烈光斬の隙、強烈光斬より小くね?
単純に違いは弾速だけだと思って、
近距離でもGANGAN、強烈光を使っていたよ(いや、それもときには重要だが)。

ガボーン!!
こんな基礎中の基礎の情報を、今まで見落としていたなんて。
となると、いくつか動きが変わってくるかも?



・・・・・・数分後。


ハンゾウ、(今さらながら)メチャ面白えええええ!!


そして、アテナ王女の方も実践的かつ強力かつ重要な新ネタを開発できた。
もしもこれを昇華・発展できれば、まだまだアテナは伸びる!
・・・とはいえ、まだスグル版マッスルスパークを完成させた段階だけどね。
想定中のアタル版と組み合わせた、
いや、アテナ版&ヘレナ版を組み合わせた、名づけて!

完全版ビキニスパーク

を完成させてみせるわい。


散々、自分の頭の中だけで、理論理屈だけで考えていたことの答えを、
キャラクターの方から教えてくれた。
勝手に限界を設けて、自らの手で成長を止めてしまった。
全ては自分が、なっちゃいなかったんだ。

よし!ハンゾウ&アテナ続投で、自分らしく行こう!

<特殊技能:『明鏡止水』を取得した>

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/270-24a79c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
