スポンサーサイト



体は子供、頭脳は大人


『鉄人28号FX』

次回、ブラックオックス登場!!

・・・いやあ、ついに来ましたよ(まだ敵機だけど)。


そして、元祖ブラックオックスの開発者である
不乱拳博士のクローン少年、フランケンも登場(声:高山みなみ)。

かつての金田正太郎の因縁の相手が、
息子・金田正人の最強のライバルとして、猛牛と共に再び立ちはだかる!!
なかなかどうして、盛り上がってきましたよ!


観たのは今川版だけど、元祖鉄人の世界を知っている今だからこそ、こういうネタにはニヤリとできる(旧作とのつながりがあるからこそ、賛否もあろうが)。
予備知識のないリアルタイムではできなかった、
新しいFXの楽しみ方、新解釈の仕方だ。

最初の頃は、廉価版・勇者シリーズといった程度の印象だったのだけど、
今や、90年代頭のテイストでトッピングした鉄人のリファイン版として、見事に独立できていると思う。

原作愛蔵版や他作家による新作漫画も出ている今こそ、
鉄人熱が再復興している今だからこそ、FXは再評価されるべきだ!

スパロボ参戦のタイミングはここしかないぜ!?寺田プロデューサー!!




というわけで、ここでちょっとスパロボ版・鉄人28号FXを妄想。


○過去、ネオブラック団で正人と友愛があったが、
正人を裏切りと誤解、FXを強奪し復讐を仕掛けて来たランファ。
前話で見事、説得し、救助したが、なぜか今回は出てこないという、
そんなランファをパイロット登録

特殊能力、超電動パワー(気力130以上で攻撃力1,2倍) 要はマジンパワー。

17号フェニックスとの合体で複座扱いに(精神コマンド二人分)


ここらへんはアリかと思う。


ちなみに、私のFXのパイロット候補は仁科詩織
たとえ支援要員だろうが、『熱血』を覚えなかろうが俺は使うぜ!!
俺は、ファ・ユイリィをνガンダムに乗せて、F完をクリアした男だ!!


フェニックスは源一郎かランファだな。
元祖28号は正太郎パパとして、三郎はもちろんブラックオックス一択!!
あと、フランスのフランソワーズも使うでしょう。

そう、このフランソワーズのキャラデザも、
バンプレオリキャラに通じる現代風の垢抜け方をしているので、人気はかなり高くなると思う。
ぜひスポットライトを浴びせていただきたい。



・・・えー、主役の正人君はベンチウォーマーね。
どう考えても、主役の気骨があるのは夏樹三郎
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/251-980c3cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
