スポンサーサイト



廃仏毀釈


『るろうに剣心』佐之助の章をクリア。
プレイ時間は、4時間~4時間半ぐらいだったかな?
このぐらいなら他キャラの攻略もダレることはないだろう。

決戦前日でもチンピラ殴ってパラメーター上げに精を出してたら、
いつの間にやら時間が来て、
覚悟も出来てないのに、強制的に志々雄のアジトに連れていかれた(笑)。

アジトでの決戦編からは後戻りできないので、
パラメーター調整を間違うとかなりキツイかもしれない。
もちろん自分は、防御のいろはを覚えるよりも、攻撃力バカに仕立て上げましたが!


しかし、原作でも熱かった安慈戦は、ゲームでも燃えに燃えた!!
あの、アニメの次回予告でも使われた戦闘テーマをBGMに、
条件を満たすと原作のセリフを再現した、叫びまくりの掛け合いが入ったりして、こういう演出が生きるのが、キャラゲーの特権だし本領ですな。

バトル漫画もいくつも見てきたけど、
この佐之助と安慈というライバル関係は、
おそらく五本の指に入るぐらいにお気に入りです。


で、佐之助が担当する宗次郎、志々雄も強いには強かったが、
結局、この安慈が一番、手こずったかな?
こいつがまた、スパロボα外伝の帝王ゴール並に何度も体力フル回復するので・・・。
(いや、その前にとどめをさすのが攻略法なのかもしれませんが)



蒼紫は一周クリアで普通に解禁。
でも次は斉藤一でやろう・・・とは思いますが、
まあ、しばらくはポケモンにシフトするのではないかと(苦笑)。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

るろ剣はやっぱ志々雄編が熱かったッスよね。おいらも安くなったら買おうかな~。

自分の非は素直に認め、相手の力量も認めて戦いに臨む。
プライドはあっても奢りなし、油断という隙は一切、排除する。志々雄のボスキャラとしての完成度に、改めて感動しました。

あと、阿呆と罵倒し、奇襲を仕掛けては、志々雄にことごとく返り討ちにあう、斉藤一に萌え。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/247-f0cea381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
