スポンサーサイト



やる気のパルスを共振させる!!


ポケモン・パール、ゲットだぜ!



・・・い、いや、るろ剣がダメだったわけでも飽きたわけでもないのだけど、
ほら、お酒だって日によっては焼酎の気分もあればビールの気分もあるわけで。
この、巷と自分のテンションが同調している今こそ、
鉄は熱いうちに打っとくべきか!と考え、衝動買いをしてみました。
(・・・るろ剣、買う前にそういう気分になってくれればありがたかったのだが)


私のポケモン歴は、実は初代のみ、かつ未クリアだったりする。
それ以来の、久々のポケモンである。
このゲームは壮大なストーリーを追うよりもデッキ作成の方が楽しいし、
ゆえに気軽に楽しめると思う。
るろ剣と併行して、ゆるゆる~とやっていきますかね。

初代では、私の魂のパートナー・フシギダネがいたのだけど、
今回はそういうヤツに出会えるのか?
・・・少なくとも初期ポケモン3体はないな。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

ポケモン・サファイア、ゲットだぜ!

逆転裁判を終えて、ひと息。
逆裁で久々に引っ張り出したGBAをこのまましまい込むのもなんだなと、
買ったまま放置していた『ポケモンサファイア』を挿してみました。
ブラボーさんがパールを楽しくプレイしているのに影響受けたところもあります。
…いやあ、やっぱ面白いですねポケモン!

金銀クリスタル未クリアということで、
自分の中でちょっぴり納得行かないところがありますが、
ゆっくり(HPの更新に影響しない程度に)楽しもうと思います。

ダイアモンドでなくて、すみません。
対戦とか交換とかも面白そうなんですけどねー。

おお、りょうさんも違う地方でポケモンマスターを目指し、旅に出ましたか。
サファイアってどんな特徴の作品かはイマイチ不明瞭ですが(苦笑)。

ポケモンは、ゲームそのものが国民的ブランドに恥じることのない完成度なのが、頭が下がります。
今の子供達にとっては、ポケモンは自分達にとってのFC版ドラクエの思い出に
なりうる位置にある作品なのかと。

同社の代表RPG『MOTHER』っぽいシャレっ気もなにげに魅力ですね。

ポケモンは、寝る前やながらプレイで時間を作りながらコツコツやっています。
今日もバレーを見ながら進めようかと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/246-73b5bb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
