スポンサーサイト



誰と戦いたいかね?


いやー、ついに出ましたか、ネオジオオンラインコレクション

ワールドヒーローズゴージャス

また、ゴージャスというチープなネーミングセンスが、
非常にADK臭くてよろしい。

しかし、ワーヒーで夢のオンライン対戦・・・ガッツリ対戦できることが嬉しいですね。

JETは当時もわりとできたのだけど、
パーフェクトはJETよりも対戦台設置状況は冷遇気味、
対戦できてもネオディオが空気読まずに乱入、って感じだったからなあ・・・。
まあ、そのころはネオジオCD持ってたので、身内で対戦は遊んだのですけどね。

パーフェクトのオンラインでは、
ネオディオ対策のため、待ち受け設定はデフォルトのアーケード設定が基本になるかな?
悟空の使用は別に構わないけど。

でも正直にいえば、対戦ツールとしての完成度は決して誉められたものではないし、
時代の主役(餓狼やサムスピ・クラス)にもなり得なかった、
やや通好みシリーズだけに、
これで対戦したい物好きがどのぐらいいるのか心配ではありますが・・・、
ユーザー希望が多かったからこそのオンコレ決定らしいので、
それも杞憂ですむのかな?

ここからワーヒー世界に入る新人さんももちろん歓迎です。
一般的にはパーフェクトを選ぶ人が多いとは思いますが、
個人的にはJETでもっとも遊びたいですね。

さあ、ワールドヒーローズで対戦しようぜ!
オンラインの向こうにいる、世界の英雄たち!!
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

小さい頃スーパーの軒先のMVS筐体にありましたよ>ワーヒー
自分はやったこと無かったですけど^^;
NBCでのテクニックは活かせるかな(ムリ?

即レスどうもです。
・・・うう、ジェネレーションギャップの波が。

NBCのテクは、ぶっちゃけ活かせないですね(苦笑)。90%別物、ですから。
(たとえば梵天閃光陣は地上入力で、一度、壁まで飛んで三角蹴りしてから奇襲する、ほぼ当たる見込みのない技だったり)

逆に、NBCから、ハンゾウ達の原典を知ってみるのもいいのではないでしょうか?
ワーヒー2時代の、もはや伝説ともいえる元祖・忍者レッグラリアートとか、
その死に技っぷりに、おそらく時が止まると思います。

このゴージャスな一報を聞いてから、いつ取り上げられるんだろうと思っていましたが、ついに来ましたか特大フォントの“ゴージャス”の文字!!

自分とこにも書きましたが、こんなに早くワーヒーがネオジオコレクショに登場するとは思ってませんでした。
今に思えばネオコロにワーヒーキャラが登場したのは、この作品の伏線、もしくは利用率などから人気度を測るため?

なにはともあれ、オメデトウゴザイマス!!

コメント欄の方で話題にしたから、いいかな?と思いましたが、
とりあえず一般のお客さんにも向けて発信してみようと思い、改めて書いてみました。

絶対にオンコレは出るだろう、
という確信をどこかに持っていたので、
それが現実となって感慨もひとしおです。

ネオコロのワーヒー参加は、そんな大人の理屈ではなく、
単純にネオジオの時代を担った一員だと認められたから、と信じたいです。
(それにGANGAN出身のキサラの立場は?(苦笑))

記事タイトルは武者修行モードでの博士の台詞ですな

カラエディ楽しみかもー。SFC版『2』は内容はニセモンですが各キャラ6色有るんですよね。

> ネーミングセンス
“JET”もかなりチープだと思われ。

> 死に技
上下アーモンドが…(涙)。

<s>必要無さげな事試してみますが手打ちでタグ使えるのかな?</s>

>カラエディ

リョウコは2のEDで着ている白道着を作ってみたい気もしますね。

>“JET”もかなりチープだと思われ

それが、ADK。

>上下アーモンドが…(涙)。

いや、普通に下アーモンドは使えますから(笑)

ゴージャス

お久しぶりです。Gブラボーさん
ワールドヒーローズがPS2で、しかもオンラ
インでプレイできるなんて実に嬉しいですね♪
ゴージャスって名前ボクもADKっぽくて
良い感じだと思いますw☆。
発売がしたら是非是非オンラインで対戦しましょうね!

こちらこそお久しぶりです。
こちらにコメントをいただけるとは、本当に恐縮です。

ワーヒーは、ゲーセンでJET以外はあまり対戦できなかったので、
今回のような機会ができて本当に嬉しいです。
本作で、評価の見直しや新人さんの参入も期待したいですね。
リョウコ、鍛えなおすぜー!!

2ももちろん遊びますが、JETでも遊びましょう。
ひょっとしたら投げに補正がかからないかもしれないので、
攻撃型の対戦パラメーターとか、細かく見直しとかなきゃ!

では、対戦できるその日を夢見て。
・・・来年ですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/237-fee8095c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
