


修羅道とは、倒すことと見つけたり


ネオコロのオンライン対戦に行くと、初見と思われる珍しい名前がずらずらり。

その中に、おそらくサムライプレイヤーと思われる人が一人。
とにかくダッシュ投げを多用するし、そのタイミングのクセ(上手さ)がそれを彷彿させる。
覇王丸とナコルルを使ったということからも予想。

・・・いいねえ~。
ネオジオバトルコロシアムというネオジオの祭典を舞台に、
他流派との、ワーヒー勢(私)とサムライ勢の対戦。
これぞドリームマッチの醍醐味でしょう!!
・・・まあ、ワーヒーの財産のどこら辺が活きているのかは謎だが
(本作のハンゾウは、90%は別物なのよ。・・・というかリョウコ使い)。



アテナの爆弾栽培やファイヤーストームの空中追い討ちにスライディングを当てると、「ダウン」を誘発できることを発見。
これ、結構、使えるネタだと思う。
まだまだまだまだ、発展要素が見えるぞ!!

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

さてさて、そんなわけでアテナ・アスラ・キサラといったマニアックキャラ使い、なえら君の動画が登場です^^

>>空中追い討ちにスライディングを当てると、>>「ダウン」を誘発できることを発見。
これはダウンを奪えるって事ですよね??
このゲームはダウンさせる攻撃よりも、着地させる攻撃の方が良いですよ~。
迎撃された着地時は一瞬ガード以外何も出来ない瞬間がありますが、対して起き上がりは逆に一瞬だけ無敵付きで行動出来るんです。

>ダウンさせる攻撃よりも、着地させる攻撃の方が良いですよ~。

なるほど~。そんな秘密があったのですか。
(ほたるの二択ループの秘密かな)

でも、個人的にアテナは離れたい時が多いので、ダウンを奪う選択肢も重要と考えております。
・・・て、結局、投げればダウン奪えるか(投げ抜けされると思うけど)。
確実にダウンさせて離れたいときにはスラと使い分けましょうかね。

ちなみに上の件は、画面端以外のヒット時の使用法です。
竜巻ガクラ連携をジャンプで警戒してくるような人に、ファイヤーストームは結構、当たってくれるので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/230-be797c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
