


油断は誰でもするものだ。それをフォローできないのはアマチュアだ


今日の就活は、昨日の続きで、職場見学に行ってそのまま本社面接
・・・だったのだけど、あちゃー。

社長の質問の切り出し方が変化球なのでついキョドって、口が止まってしまった。
さらに質問の意味を履き違えて答えてしまったし、
最後に本社で働く為の自己PRをしてくれと言われ熱弁を奮ったら、
・・・途中で興味が失せた目をされた(血涙)。
今回は面接、大失敗だ・・・。もう次、考えとくか・・・はぁ。


帰りに、初バイト時代からあやかっている元気の源、
果肉入りの500mlオレンジジュースでも飲んでテンション上げようかと思いきや、「金入れてから」売り切れランプがついた。


占いなんて気休め程度に見とけばいいよね、と出陣前に見た『血液型選手権』で、
第一コーナーをトップで独走していたO型は、ゴール前で急ダウンしてビリになった。一番テンションが下がるパターンだ、アホか!
・・・占い、って結構、当たらない?


・・・この日記、他の誰でもない、明日の自分のために記す。

(続き。気を取り直して、木曜アニメについて少々)




アドバンスジェネレーション編が最終回ということで、
半年ぶりにアニメのポケモンをきちんと観てみたけど、あれ?普通に面白いな。
・・・なんというか、ここまで長寿になりながら、
標準以上のジュブナイル物が、ルーチンワークとして続けられているのはスゴイことだと思う。

しかし、ロケット団のムサシの、不屈の闘志・・・いや、信念には励まされた。
よくよく考えれば、こいつら、もう何年も何年も、成功に一歩も進んでいないのに、
まだ最初に決めた目標である「ピカチュウGETでちゅう」を絶対に諦めない!!といい放ちやがった。
缶コーヒーの説教より、こいつらの生き様の方が千倍、教えられるわ!
やはり心が弱気になっているときは、若さが溢れる少年アニメに限る。

次週からは新主人公視点の話になるのかな?
ちょっと観てみようかと思う。

『貧乏姉妹物語』もいい最終回でした。
しかし13話(?)はあまりにも短い。
こういう作品は、ひと昔前みたいに夕方5:00ごろに4クールでやって、
子供達に教える!作品であるべきなんだけど、
なんで深夜2:40なんて時間帯にやってしまうのだろう。

あと、DVDのジャケを凡百の萌えアニメライクにエロくしないでください(涙)。
そういう誤解をされていい作品ではない。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/224-ad7941af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
