


こんなにスゴイ奴・・・このまま終わらせていいハズがないッ!!


『Capeta』のDVD8巻に収録されている全4話は、伝説の榛名決勝レース。
本作の中で、もっとも最高潮だったエピソードである。
(Gガンダムでいえば「マスターアジア、暁に死す!!」の位置)
ゆえに、この巻は全DVDシリーズの中でも異様に温度が高い。

・・・ああ、改めて見返しても神の出来だ。
TV放映でも十二分に鳥肌が立ったが、DVDのハイクオリティな映像でこの榛名決勝を再見できるとは・・・。
ゴール直前のデッドヒート~エピローグでは、また泣いちまったぜ!
(ゴール前のBGMもカッコよすぎる!!)

「今までの話は全てこの榛名を描く為の伏線にすぎない!」とまで公言したスタッフは、本当によくやってくれたよなあ。魂こもってますよ!
『Capeta』未見の人は、このDVD8巻だけでも観てみてください。
そして第一話から追いかけ、また、原作にも手を出しましょう。



現在のアニメの方は、オリジナル展開に入って独自のまとめに入ってますね。
勝手にナオミと走ってしまっていることに、ちょっと眉をひそめる展開ではありますが、
まあ、それなりに綺麗にまとめてくれれば文句はいいません。
秦ちゃんも再登場させてくれたし。

・・・でも、今月で終りか。
続きはOVAや劇場版に期待しますか!(注:私の妄想です)

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/208-42498b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
