


「野球」「かけがえのない女」


ギルティギアの新作、メルティブラッドの新Ver。

かつてのリアル・カプコンvsSNK抗争のように、
2D格闘界の新たな柱として、次世代を背負っていくこの2大勢力には頼もしさを感じるとともに、
スト2・餓狼に端を発した、ぼくらの時代はひとつの終焉を迎えたのだと少し寂しくも思う。



とはいえ自分は、
「過去の思い出は大事にするけれど、それでも、いつまでも過去に留まりたくはない」、
というのが本音で、
気持ちを新陳代謝して、新世代の土壌に飛び込みたいという気持ちは非常に強い。

そういう意味では、センコロ(前作)や種デスに参戦できたのは嬉しいのだが、
前者はSPが入荷しないどころか、
前作の時点で何度、要望を出しても対戦台にしてもらえずそのまま消えたという冷遇ぶりだし、
種デスに関しては相方がいないので、自分の先がないという予測など、
残念ながら環境に恵まれない。

一応、ホームで時間限定の練習台というサービスしてくれているVF5にも目は向けているのだけど、
対戦を見てる限り、要所要所では「じゃんけん」が決め手になりそうなので、
ちょっと自分とは相性が悪いかな?と。
加えて、バーチャ=金食い、という偏見イメージでも怖がってる状況です。
まあ、まだ迷ってますね。今作のベネッサにはきゅんきゅんだし(いや、晶への愛も捨てられないが)。

話を戻すと、あくまで2D格闘を続けていきたいのなら、
やはりギルティかメルブラ、どちらかの流れに乗るのが道なんだろうけど、
とすれば選ぶのはメルブラかな。
どちらが面白い、というよりも、なんとかなりそうな・・・、
という後ろ向きな選び方なんですけどね(苦笑)。
もう少しモチベが上がったら、家庭用でも買ってみましょうか。

・・・まあ、ホームに入るのは、きっとギルティギア・アクセントコアの方でしょうけどね。
(・・・その前につぶれそう、というウワサもあります・・・が)

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>上の方へ

これはあくまで自分の話です。
自分はゲーセンに行くことが「趣味」なので、趣味として、今後ゲーセンにどう関わっていくかを自己主張、自己満足で書き連ねただけなのです。

もちろん、無理して新世代物をやろうという話ではなく、
自分が能動的に関わりたいから、きっかけを見つけたいというお話です。

あくまで私はこうしよう、というだけで押し付ける気はありません。
でも、違う世界を見てみるという魅力を、
違う価値観を持つものだからこそ、意見なりブログなりで発信しているのです。

例の削除は、別の対象者の方へ対して、
余計なお世話のレベルの話しになっていたと思ったので、
自分に酔いすぎていたと反省の意味を込めて自主削除しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/204-428ba2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
