スポンサーサイト



0,1秒縮めるのに、1年かかったぜ


地元の種デス大会を見学に。
参加7組のリーグ戦。
隠し機体は解禁から日が浅い為か、使用禁止というルールで行われた。

チーム編成は、定番の450コンビに高コスト&低コスト、低コストコンビと、
わりとバラけていたかもしれない。
中には核ウィンダムコンビが居て、その荒しっぷりに会場全体がウケた。
結果としてあまり勝ててなかったけど、大物食いは意外と可能かも?
実際、追いつめていた試合もあったし。

試合全体を観てて思ったのは、上のどんなコスト編成でも、
どれも勝てる可能性が見えると思うので、
ゲームバランスはかなりいいのかもしれませんね。

しかし、傍観者としてただ大会を眺めているだけでもかなり面白かった。
巷で流行しているのなら闘劇種目に選ぶのはアリだと思う。

ただ、会場の大画面に流す演出として、
カメラはちょくちょくプレイ台を切り替えなければ面白味が伝わりにくいと思うし、DVDへの編集は大変かもしれませんけどね。


地元の、明日のKOF2002大会には自分も出ることにしました。
優勝できるとは思っていませんが、
単純に大会の雰囲気が味わいたくなったことと、
他の対戦でも自分の勝負弱さに情けなくなるときが多々あるので、
大会という真剣勝負の舞台で勝負強さを鍛えようかと思いまして。

しかし前日ともなるとさすがにプレッシャーか、変な迷いが出ますね。
ラルフの空中急降下爆弾パンチのコマンドで波動だっけ?竜巻だっけ?とか。
昇り急降下やバクステ急降下はわりと使う戦法なので、
それも含めて、これからDCを引っ張り出してリハビリしておこうと思います。
昔、書き溜めたメモもざっと見とこうかな。
いざという場面で使えるネタがあるかも?

・・・・まあ、女子バレーは観ますけどね。余裕か!(タカアンドトシ風)
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

ガンダムのVSシリーズは確かにライブしづらいゲームですよねー。バーチャロンみたいにライブ筐体をこさえればいいのに。

なかなか楽しそうな大会だったんですね。核ンダムの戦い、見てみたいものです。

参加する事に意義がある

↑とは大昔に言われていたようなw
最初から優勝なんて目指しちゃいかんぜよ。

この手の大会で生き残れるのは
次元が違うくらいの腕を持っているのが
セオリーですからw

>めな蔵さん

核ンダムチームは、外見的にはネタなんですが、意外と考えて動いてましたよ。
パワー覚醒を50%発動で小刻みに使って核発射とか、
なかなかドキドキする戦法でしたね。

>SRCさん

いや、これがネオコロとかワーヒーなら、優勝する気で仕上げますよ(笑)。

今回は気持ちという意味でそこまでガチになろうとは思ってないので、
練習もほとんどしてないけど、さすがにこれから寝るまで調整します。

KOF2002の大会ですか~。近くにあれば、こっそり見に行ってみたいです(笑
久々にやるゲームのコマンドって、混乱しやすいですよね^^;
最近のKOFは、よくコマンドが変わるので、違うシリーズのコマンドを出して失敗することが良くあります。

明日の大会は、コマンド間違えてK.O.何てことがないよう、がんばってくださいね^^ ヤーハー!

>直さん

応援ありがとうございます。
悔いの残らないような試合をしたいと思います。
「ぶっ・殺・す!Ya-Ha-!!」

>最近のKOFは、よくコマンドが変わる

実は最近まで、アテナのサイコリフレクターがいつのまにか弱キック入力しかないことに気付きませんでした(苦笑)。

最新作のイレブンはともかく、2002の時点でBボタンしかなかったとは。
飛び道を具跳ね返そうとして強キックが出ては攻撃を喰らい続けた日々・・・。

今回はコマンド間違いよりも、
いかにジョーとラルフの「強攻撃連打」が的確にできるか、です。
これが、自分の切り札です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/200-9c81c6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
