スポンサーサイト



過激にファイヤー!


・・・・・・・・・昨夜から風邪をひきました。
幸い、それほどの高熱もヒドイ咳もない軽い症状で、現在はかなり楽になってますが、
まだ油断すると目が回ってくる状態ではあります。

寝汗に悩まされながら寝るのも飽きてきたら、
枕元に置いてあるDS(・・でGBA)に集中して遊ぶことになります。

で、スパロボD。
ファイヤーボンバー(マクロス7)の面々が本格的に仲間になりましたが、
・・・やっぱ好きだなあ、こいつら(笑)。
ガンダムWやダルタニアスメインの予定で始めたDだけど、
潜在的にマクロス7のノリにもっとも心地よさを感じている気がする。

第三次αでは小隊制の大味バランスで重要性は希薄だったような気もしますが、単騎ユニット制の本作ではその「性質」と「ウマ味」を存分に堪能することができます。というか、おそらくDはマクロス7ゲー。

スパロボでは本当に珍しい「支援」タイプのユニット(ファイヤーエムブレム(聖戦の系譜までの知識)で言えば踊り子タイプ)。
見方によってはバランス崩壊の一因とも言えますが、
戦術的にも面白いので、今後のスパロボでも歓迎したい参戦作品であります。

アニメ自体はリアルタイムで一度、観ただけど、結構、ハマってたし、
いずれまた、見直してみてもいいかな?
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

日曜の昼だったけ…

↑>マクロス7
首都圏での当時の本放送の時期は確か…。

その時は記憶があいまいだったので
9年前の再放送でメモリーアップデートしたという
妙ないきさつを持つ作品です。

参戦確定時はどのように扱うかでの
話題で盛りあがりましたが、
アソコまで上手い具合に溶け込んだのは見事の一言です。

ちなみに、私は作品からオペレータのおねーさんという属性が
異常に萌える属性に豹変したわよ…。

(他の誰よりも私は美穂&サリーが好きd)
(↑X-36ボンバー×9発射)

Gブラボーさんも風邪を引いてしまいましたか~。夏風邪はしつこいので、しっかりと治しておいた方が良いですよ^^

第3次スパロボαのマクロス7組みは、かなりの壊れキャラでしたよね~。特にマップ兵器版の歌が唄えるようになってからは、戦闘開始1~2ターン目で種が弾けますからね^^;
あぁ・・・、スパロボの難易度がどんどん下がって行く・・・。

>SRCさん

そうですね。11時ちょうどか30分か、その辺でしたね。
ミホミホとサリーはたしかによいですが、・・・金竜に(とほほ)。
公然と二股で付き合っているというのが救えないですね。
・・・花束の少女に癒されよう。

>直さん

おかげさまで、風邪はもう大丈夫だと思います。
サルファのマクロス7組は自分も使っていてたしかに反則級の活躍をしていた覚えがありますが、
それでも印象が薄くなるぐらい、サルファの気力上昇率は法外だった気がします(笑)。

スパロボの難易度低下は、あのボリュームをやりこむのはメンドくさいといえばメンドくさいので一周目なら許せるかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/195-8e0fc089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
