スポンサーサイト



次の手、考えるか・・・


みなさんが応援のコメントを下さって非常に嬉しかったのですが、
それを見る前に今日の朝、退職の電話をしました。
期待を裏切ってしまってもうしわけありません。

従来どおり4勤ですむのなら、無理してでもあと二日頑張ってぶっ倒れようと思ったのですが、
やはり突然の例外、5日勤務の影響は大きく、
あと3日コレを続けるのかと思ったら気が遠くなり、どうしても踏ん張りが利きませんでした。

給料はたしかにいいのですが、
家庭を持っている、借金がある・・・などとくに背負っているものもなく、
ハロワでなんとなく見つけて受けたら、
面接もクソもなく明日から出てくれ(それだけ切羽詰まってるんだろうとはわかるけど)と言われ、
なんとなくOKしてしまった程度の私の気持ちでは、とても耐えられる仕事ではありませんでした。

ペナルティで見習い時給900円から649円に下げられてしまったのですが、
どうせ交通費は支給されないし、社食代や絶対不可欠の毎休憩時間のジュース代などを併せて考えれば、そこまで大きな差額にはならないと判断。
前職の貯金と、前職で受給資格を得ていた失業保険も、
こういうケースでもなんとか救済措置がありそうなので、焦らず次を探してみようと思います。
本格的に求職活動を始めたのが7月からなのでダメージもそれほどないし、
求職活動意欲の余熱に今回の反省が加わって、さらに勢いづけると思うので、前向きに考えようと思う。



・・・ただ、再就職祝いだ!とかいって先行投資で買ってしまったプラネテス中古DVD全巻の元が取れなかったのはちと痛いかな?
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

取り敢えずお疲れ様でした。無職ってのは人を腐らせるので、
早い内に探すが得策です。

ハローワークって…派遣会社を紹介してもらったって事
ですか?? 派遣会社も辞めてしまうんですか? といった
疑問が湧いてきました。

>レッダィさん

せっかく激励の言葉をいただいたのですが、
・・・情けないですな。

今回はハロワ経由で、その派遣会社さんの請負業務に直接、出向いたという形になってました。

一応、担当者と次に会うのはクリーニング明けの作業着その他を返すときなのですが、
今後の展開はそのとき次第ですかね。
自分的には、派遣会社の紹介関係無しに、根っこから別の仕事を探そうと思っていますが。

焦らず、とは言ってますが、
本音の部分で焦りはあるので、早々に復帰していきたいところです。

無断でバックレをしない分、全然マシですよ。


あと派遣はとっといた方がいいかもです。
地道にやってきゃどんなものでも慣れも生じるし、なにより時給がいい!!
うちとか8時間レジ打ちっぱなしなんでそれ相応の覚悟が必ようわ何をするやめ・・・

>YUSAさん

まあ、あまり派遣の仕組みもよくわからんのですが、また派遣の口で探してみようとは思います。
仕事の仲介の云々を、担当者がやってくれるのが非常にありがたいですね。

数日間ネットが出来ない状況が続いていましたがまさかそのような事態になっていたとは知りませんでした。

もはやガチニートの私が口出しできることは何一つありませんが東方の地でこっそりとブラ様の幸せを祈っております。

というか私も仕事探さないとー

>めな蔵さん

ありがとうございます。お互いに頑張りましょう。
底辺でもとりあえず自分の思う幸せへの道だけは見失わないように、歩いていこうと思います。

お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
2勤交代で12時間労働は、仕事以外何も出来ない生活になると思うので、その会社を辞めて正解ですよ。そのまま続けたら、ゲームとアニメを楽しむ時間が無くなっちゃいますからね^^;
やはり、仕事と趣味が両立出来る環境が一番です☆

>直さん

ありがとうございます。
12時間スケジュールで遊びがなくなるのは割り切っていたのですが、
それよりも精神&肉体的にあまりにもキツかったので・・・(休憩時間もギッチギチに少ない)。

今後は時間>給料という条件で見つけようと思っています。
アニゲもそうですが、実は勉強したいこともあるのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/176-992635ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
