スポンサーサイト



チョコボみーっけ!


・・・ネタに困った(苦笑)。
というわけで今回は、強引にひねり出したこんな話題です。

さて、「ファイナルファンタジー12」が3月16日に発売されるそうだけど、実はそのことを最近まで知らなかったぐらいに関心がなかったりする(「ポーション」も(苦笑))。
私の中では、FFは9で自己完結してしまったのだ。

しかし、ゲームをやる同僚の間ではみんなそろって買うとのこと。
FFももう定着・マンネリでさすがに飽きられているのでは?
などと勝手に思っていたけれど、
幻想水滸伝5と、同時にPSPで幻想1&2が出るよ!とPRしても、誰も興味すら示さない一方で、
コンビニで予約する云々の話題を端で聞いていると、
ライトユーザーの間では、まだまだファイナルファンタジー神話・史上最強の超大作の冠は伊達ではないのだな、と変な感心をしてしまった。

個人的にベストはFF5。思い入れがあるのはFF2。
とくに2は、小学生というもっとも時間と情熱があった時代に出会っただけに、本当に繰り返し遊んだ作品だ。
リメイク版のためにワンダースワンカラーを本体ごと買ったりしたのだが、さすがにアドバンス版までやる気はしなかった
(本編で犠牲になった脇役パーティーで進むエクストラダンジョンは気になったけれど)。

ちなみに歴代キャラでもっとも好きなのは8の「エルオーネ」なのだけど(男は2のミンウかな?)、
あまり彼女のファンの声を聴いたことがない気がする。
人気、ないのかな・・・?
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

>ファイナルファンタジー
私はIIIまでしかやってませんが、FF人気はすごいですよね。
今度の(…もう12作目ですか!)もプレイ予定はありませんが、私の気を引くのはむしろ“ポーション”!!
こういう劇中のアイテムが実際に発売されるのって好き♪
ぜひ飲んでみたいと思います。
100!

ポーションの感想として多いのが、
味は普通の健康ドリンクという意見で通っていますが、色が青色、値段が高い、という部分はおおむね不評の模様・・・。

自分は流行に流されない性質なので普通にスルーしようかと思いましたが、
あえて話の種に飲んでみるのもいいかもしれませんね。

次は「フェニックスの尾」を希望。
でも、もっとも欲しいのは「おとめのキッス」でしょうか、やっぱり(笑)。

カプコンさんは、ファイナルアトミックバスタオルの商品化を急いでください。(←懐かしい)

イレギュラーなんだよ!やりすぎたんだ、あの作品は!! byボス・サヴェージ

フツーに10の位までカウントしてるゲームって、
他には『桃鉄』ぐらいですぜ、御代人…。

もうプレステに移行した時点で
肯否真っ二つになるのは明々白々でしたが。

そんな私はFFⅢというダイヤモンドをサルベージ。
完全に過去に憑り付かれてますがね…。

>SRCさん

SRCさんのFF3ライフは、たまねぎ装備や忍者&賢者の最強ジョブ安定ではなく、
バイキングや暗黒剣士などマニアックジョブでクリアを目指してほしいところです。
あの作品は、2時間以上は余裕でかかるラストダンジョン~ラスボスがトラウマ・・・。

自分の場合、FFを9で辞めた理由は、次の10に幻滅したからか?と問われれば別にそうではなく、
単純に新プラットフォームのPS2を持っていなかったから。

で、PS2を購入した頃にはFF10のブームは沈下気味で、そのまま接点を持たずに別の道を歩んできたという感じですね。
「FF10-2」とか、否定意見は多いですが、
個人的にあのオフザケは結構、好きなんですよ。(まあ、あのGガン好きだしね)

>ポーション
プレミアム版を買いました。(これしか残ってなかった…)
まだ飲んでませんが、箱は開けてみました。
なるほど、青く透き通る美しいガラス瓶。
形が6種類もある(おまけカードは27種類!)らしく、マニア泣かせです。

>ファイナルアトミックバスタオル
懐かしいーーー!!!
ここで言われなければ一生思い出さなかったかも。
はやく商品化してほしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/17-c8948014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
