


強キャラならではの茨道


アルカナ3の経過はどうなっているかといえば、
標準値130あったPSRも108まで落ち込んできてしまいました。


で、ここまでの戦歴で大きな敗因を分析すると、

ずばり、ぺトラ対策が完了している奴が多いw

まあ、対戦経験が豊富なんでしょうね。
最近は避けどころかJEすらうかつに振れなくなってきた。


個人的にはやっと自分なりのセオリーを確立してきたところなんだけど、
実戦となると、セオリーを脳や腕に染み込ませる作業に加えて、
対策の対策も考えなくちゃいけない、と。


まあ、強キャラゆえの苦しみを存分に味わっております。


そんな感じの泥沼の戦いに加え、アーケード稼動からも長い付き合いなので、
モチベの方もさすがに落ちてきて、
休日を丸一日犠牲にしてやり込むってほどではなくなってきたかな、と。

アクアパッツァが出たらそちらに力を注ぐし、
スパロボも2周やるでしょうから、ペースダウンは激しくなるのは承知の上で、
細く長く牛歩でやっていければなと思います。


言い訳すれば、1500試合以上が相場になってきて、
自分は700試合未満だから、苦しい戦いは当たり前なのかもしれない。
せめて1000試合はこなさなきゃね。

で、アルカナだけにとどまらず、次のパッツァやその後に選ぶ格ゲーにも、
経験値を継承していくことを視野に考えたいと思っている次第。


ガチで全身全霊をかけて最前線に飛び込んでいるこの機会だからこそわかる。
格ゲーの辛さ厳しさ、そして奥深さと面白さを。



| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1696-cb2bdabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
