スポンサーサイト



私、モンハン2やりながらFFのレベル上げとかしてるよ


↑by 植田佳奈。
・・・いや本気で、ゲーマー道の師匠として尊敬しますわ。このアイドル声優。



さて、今月からいろいろ忙しくなりそうなんだけど(予定は未定)、
それでも、生活のどこかで確実にゲームをやりたいというのはゲーマーとして当然の衝動。
そう、リラックスのツールとして、
タバコや酒の代わりにむさぼるのが、ゲーマーにおけるゲームの存在意義であろう
・・・と、キングゲイナーから学びました(とほほ)。

でも、マンガとか小説も趣味として読みたいし・・・
となると時間を作るテク。財テクならぬ時(とき)テク!
佳奈サマのような同時進行が必要になるわけですね。

なんか今さら一年以上、積んどいた『罪と罰』なんてガチ長編小説、読み始めちゃって・・・。
別にペルソナ2に掛けたわけでもないんですけど、
ペルソナ3でパラメーターアップやコミュレベルアップで済ませる日々を利用して、なんとか読んでいってます。
どうしてもスローペースになってしまうけど。

というかペルソナ3の学園パートって、中盤あたりになったら「ながらプレイ」しなければキツイと思う。
さすがにイベント発生時はペルソナの方へ集中するけど。

スパロボでも二周目以降は「ながらプレイ」をやることが多いです。
ゆえに、批判意見の多い昨今の低難度スパロボは肯定派(笑)。
無理してでも遊ばなきゃいかんよな。やっぱ。

・・・と、無理して話題出したのでグダグダの今日の日記でした。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

僕は新しいゲームをやっても2~3時間したら、近くにある本とかを読みながらプレイしてしまうダメダメゲーマーです^^;
さすがに、手の離せないアクションやシューティングはしませんが、RPGやSLGはほぼながらゲーしてしまいます(汗
そのせいか、ゲームの内容がほとんどうろ覚えになっちゃうんですよね・・・。
自分の集中力の無さに涙がでてきます(苦笑

まあ、RPGやSLGはのんびりできるから、
本を読めるような余裕も楽しみのひとつとして考えるのが前向きかもしれませんね。

ながらプレイはいいですが、ゲームも本もどちらも中途半端な状態だとちと困るかもしれませんけど(苦笑)。

 初参戦させていただきます!
ゲームですか・・・
 さすがにゲームやってる時は他のことできないですよね。
 僕は他人にさせてその間プラモを作り時間を短縮しています(笑)

>RAKKOさん

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
他人にさせる、
つまりRPGなどを友達と一緒にやっている、ということでしょうか?
自分で黙々と進めるのもいいですが、それも楽しみ方ですよね。
私は二人以上だとどうしても対戦の思考しかでませんでした(苦笑)。

ほお、プラモ作りが趣味なんですか?
プラモは、私はゾイドジェネシス系を最後に作ったきりですかね。
ただ見本どおり完成させるだけで、それ以上ののことはできないレベルです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/169-c06cb7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
