


ダブルエックス、起動!!


今冬から来年の春先までの予定のメドが見えたので、計画表をざっと書いてみた。

安穏とだらだら過ごすオフな日々もいいけれど、
目標を決めて動き回るオンな日々は、
とくに精神面で拘束されるのが苦しいけれど目に生きた光が灯るのも確かだ(パイルダーオンみたいな(笑))。
まだ余裕はあるけれど、そろそろ下準備も始めないとな~。



・・・・・・・これだけでは何なので、続き。
前々からどうしようかと迷っていたネタですが、今回やりたいと思います。
某有名プレイヤーが無料解放していたバトンを厚顔無恥にも拾ってきました。

題して『格ゲーバトン』↓


●好きで使っていた使用キャラ5名まで

ジョー東。
餓狼SPの性能が最高(弱P永久のぞく)。オラオラな性格に反した器用な戦闘
スタイルにプロの王者たるゆえんを感じる。

麻宮アテナ。
イレブンは良調整。→Bで浮くとか。でもテレポ弱体化がやや不満。

出雲良子。
巴二段投げ!なんで消すかな・・・。

神月かりん。立ち強Pに愛を感じる。

藤堂香澄。
性能が自分の対戦スタイルにもっとも合う。けど、激しいKOFではうまく発揮できない・・・。


●好きなんだけど使えなかったキャラ五名まで(この質問がミソ!)

ヴァネッサ。何かかみ合わない

直衛示源。純正投げ巨漢はムズかった。

ブルース(鉄拳5)。というよりも鉄拳を覚えるのがメンドくさくなった。

結城晶。アキラスペシャル無理。バーチャ自体、VF2で断念。

ベネッサ。
バーチャ自体に参入できなくなっているので。しかし5の彼女はときめくわあ。

●好きな勝ちポーズ

餓狼2・SPのジョー東「うっしゃあ!!」生瀬ボイスが気持ちいい。
96ジョーの三本目フィニッシュ。(98のCボタン勝利ポーズでも)
かりんの「おーほっほっほ!」。基本にして王道。
晶の「十年早いんだよォ!」
99アテナ「ウフフ、ガンバガンバ!」

●印象的・好きな勝ち台詞・掛け声・挑発

餓狼2のジョー挑発「(バンバン)オルァ!」
94ラルフ挑発「フュー!」
ネオコロ・ハンゾウ勝利デモ「では、さらばでござる!」オンラインから落ちるときに便利(笑)。
KOF天童凱、勝利デモ「そこ、どいてくれる?・・・どうも」
あすか120%の豊田可莉奈・勝利デモ
「キミ程度じゃ本気になれないよ。ね、けろぴょん!」・・・堕ちました。


●はじめて使ってEDをみたキャラ

ちょっと意味が・・・?

使用キャラで初めて、というのは餓狼1のジョー東。
初プレイで、という意味では・・・ワーヒーパーフェクトの全キャラクリアの時かなあ?
でも、数人いた中で悟空ぐらいしか覚えていない・・・。

●次に回す人

格闘ゲーマーのみなさん、どうでしょう?

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/162-af8681f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
