


ノン子とのび太のアニメスクールランブル


↑元ネタのラジオってまだやってたのね。すごい長寿番組・・・。小~中学の時に聴いてましたよ。

さて「スクールランブル二学期」。
なんとARIAに続けての放映時間とは・・・というか、まさか深夜枠だとは思わなかった。

地味にショックなのは監督の交代。
まあ一学期担当の「高松信司監督」はゴールデンで「銀魂」を手がけるので、仕方ないといえば仕方がないが、
スクランは原作ファンというわけでもなく、高松作品という観点からチェックを始めただけに、やはり残念である。
まだ未知数なだけに新体制に絶望はしていないが、ミルモの二の舞にだけはなってくれるなよ。

というわけで、4月からの新番組でチェックしたいのは
「ARIA」「ゼーガペイン」「スクールランブル」「銀魂」「デジモンセイヴァーズ」あたり。
情報収集はほとんどしていないので、単純に耳に入ってきた中での選択。

ARIAとスクランは面白かった前作の続編として、
ゼーガペインはロボットアニメとして、
銀魂は高松作品(&釘宮理恵の神楽)として期待。
デジモンは・・・初代が好きだっただけにどう化けるか。

そして継続組の話をすると、
ガイキングももちろんだけど、カペタの放映時間が30分、早まったのは痛い。
9:00出勤のシフトの場合、定時に上がれればリアルタイムには間に合ったのだが、今度は帰宅の頃に終わる時間帯だからなあ・・・。録画チェックは厳戒態勢!

アニメはそろそろ卒業してもいい・・・と一時は思ったものだが、どうやら今期も無理っぽい(苦笑)。
またチェックに忙しい日々が続きそうです。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/16-22311e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
