スポンサーサイト



投げハメます


昨夜のKOFイレブン。

投げキャラのじゃんけんにいわされたので対策を立ててオンラインに挑む。
・・・と言ってもなんてことはない、
バクステ回避で保険を掛けるではなく、開き直ってハイリタ-ン狙いで投げに小ジャンプをぶっ刺しに行く。
つまりじゃんけんに正面から挑むことにしただけ。

最初の四連戦は全部、違うと思われる人だけど、
クラーク、グリフォン、クラーク、グリフォン・・・と露骨に続いて笑った。

初戦のクラークの人には、起き上がりフランケンに見事小ジャンプがぶっ刺さり上手くいったのだが、
最後のグリフォンの人は打撃、打撃、打撃、打撃、打撃・・・と、
全部じゃんけん外された。
この読みの鋭さ、場馴れしてるのか・・・それとも読まれる動きをしていたのか?やっぱりキツイことには変わりない。
しかもグリフォンの打撃は痛いんだ・・・(涙)。

逆に香澄でも起き投げを仕掛けてみるが、これがなかなかに有効。
しかし弱竜巻槍打からの基本コンボ、ジャンプD追い討ちから対空投げが普通にできない???
さらに、弱竜巻追っかけネタもタイミングがつかめず。

この二つって自分の中ではわりと重要な連携で、
前者は相手と位置を入れ替えるので、端を背にした状態から相手を画面端に追い込めるし、後者の効果は・・・内緒(苦笑)。
ラグが微妙なところで影響大なんですよね。
近距離の「見えてる」斬鉄波を生で喰らった時は切断しそうになったわ!(笑)
でも、こんな中でクイックシフトコンボをバシバシ決めてくるんだよね、上級者は・・・。


アテナも発生が遅いサイキックスルーで強引に起き投げを狙ってみた。

相手控えシェン(体力減)登場、画面端→スルー直吸い→強ソード追い討ち
→小足、遠立ちCプレッシャー→すかし小ジャンプ
→(相手ジャンプ、読み)空中投げ→KO

なんて理想的な投げハメが決まって気分爽快(笑)。


昨夜は最新ネタがうまく機能した。おかげで勝率4:6ぐらいじゃないかな?
単純に実力で負けているだけで、納得できない負け方は少なくなってきたような気がする。
・・・いや、妙なぶっぱが噛み合って負けた試合も何個かあったな。
要所要所での勝負弱さも自分の欠点かな?
自分のリズムを自分で崩す努力もしよう。

しかし自分が行く時間帯・・・レベルに喰らい付いていくのがやっとです。
自分もレベル13になったけど、さすがにレベル一桁台はほとんど見なくなってきましたね。
常連が強い強い。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

素敵ざんすわ

いいですね。オンライン大戦。否、対戦。
私も実はカプエス2の時にモデムまで買ったんですよ、当時。今ホコリ被ってますけど・・・orz
結局PS2でのオンラインとかやったことないんですよね~。実際感度とかどんな感じですか?
・・・CSなら・・・何とかなるかも。
かつて・・・「女使いのYUSA」と呼ばれた(小学生の時)私でも・・・。

おお、YUSAさんも興味もたれましたか!

感度は・・・ネオコロはほぼ問題ないのですが、イレブンはブログでも書いたとおり、
細かい部分で苦労する程度のラグがあるんですよ。
まあそれでも、それなりには問題なく対戦できます。
普通に、ゲーセンのように、とは言えないのが悲しいですけどね。
あと相手の回線との相性次第では、コマ送り状態という場合もあります。

とはいえ、MMBBのSNKタイトルは月額952円でやり放題なので、お得です。
・・・まあ、廃人にはならないように。
あとは、やっぱ「人」が相手ですから、
勝利デモで挑発したり、いわゆる回線切断厨も普通にいます。

あ、念のため、イレブンのキングは攻めキャラから待ちキャラに転身しております。
気をつけて。

こんばんは^^
僕のグリフォンはあまり投げはやらないですね~。というより、グリフォンは打撃の方が強いんじゃないかと・・・w

昨日のオンライン対戦で、2人ほど切断厨に遭遇しました(汗
そこまでして勝率下げたく無いんですかねぇ。こちらの迷惑も考えて欲しいものです。しかし、名前を覚えたんで、もうその人たちには挑みません(>_<)

アテナでスルーを狙うとは凄いですね!今回は間合いが狭い&発生が遅い割に無敵が無いと、最悪の投げ技になっていますからね(泣
何か良い使い方があれば良いのですが・・・。

あと、待ち受け設定を「アケ+」にしておいたので、見かけたらいつでも乱入してくださいね~♪

>直さん

グリフォンの打撃は、確かによく泣かされますね。屈Aとかに技をよく潰されています。
実はレスラーの皮を被った打撃キャラでしたか!

スルーは、どうも決め手に欠けていた起き攻めの選択肢のひとつとして、
思い切って組み込んでみました。
昨夜は相手の前転を上手く吸ってくれたので、そこからリ超でごっそり減らしてフィニッシュ!!
使いどころを間違わなければ、いけると思います。というか、アレンジ版は無敵アリという噂も?

待ちうけ設定、ありがとうございます。
私は、基本的に22時か23時スタートで25時ぐらいまでやってます(日によって変動アリ)。
毎日というわけではありませんが、もし時間があったのならその時間帯に来てみてください。

・・・ちなみに今夜は、まだ未定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/159-f0e3ae90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
