スポンサーサイト



最新鋭のアルカナでも見えた、格闘ゲーム原始の戦い


アキバレジャランATCライブ放送終了。

投げアンジェでお馴染みしろごまさんの花のアルカナvsシャルの、待ち合戦が面白かった。
というか、花のアルカナがシャル対策の定石になってる模様。

こういう風に『対戦事情の型』が出来上がってくるのが、格ゲーコミュとして最高に面白いんだよ。
あとで動画上がったら拾ってこようと思う。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

俺はまだ見てないですけど・・・
崩しに難のあるシャル側がガン待ち対策してくるのが楽しみですね。
花待ち対策なら思いつくのはミルワ位置替えとかでしょうか。
最初は剣で対策されてお通夜だったキャシーの逆対策みたいに、
色々とアルカナ変えて切磋琢磨できるのは本当に面白いですよね。

私のハートは姉様のモノだけどw

したらば見てたら、やっぱ使用キャラとしては、シャルがしっくりきそうなんすよね~。

あの遠距離性能、な~んか、ダル使いの心に響くんだよーw

すごカナ3では、崩し強化されるんじゃねw?

つーか、エクサムさんよ~さっさとPS3で出せよ~
話はそれからなんだゼ!

うつろさん、ドロさん。

シャルのダルシムに花でゲージ供給→真空波動拳で攻めの穴を空けようという対戦でした。
それでもシャルの要塞は強く(うまく)、接戦になってました。

本当にサムスピやストシリーズのジリジリした戦い。攻防がわかりやすくて上のタイトルの面白さが出てましたね(またボリショイ板に貼っちゃダメ?w)

アルカナの対戦そのものを変えてしまうシャル戦。
この戦いがどう発展していくのか、答えが出るのはいつなんでしょうか?
これは面白く思わなきゃ損だ!
(タツカプのデカキャラはゲームそのものを変えるからストレス、という微妙な違い)


ドロさんにもダルシムということでオススメしたいのですが…やり込んでいく内にアルカナ3、とんでもない敷居の高さだとわかってきたので、もう勧誘はできなくなりましたw
本当にすいませんとw

いや、ゲーセンでの対戦はさすがに自分のレベルでは無理っすw

でも、ま~対戦だけが格ゲーの楽しみ方ではないですからね~キャラとか世界観とか好きなんでアルカナは、一人用で楽しもうとは思ってます。

対戦観戦も面白いから好きですね。



聖女は諦めない!ぜ~ったいにね!

例えば立ちスクリューなんですが、初代スト2当時ではできるだけでもスゲー!と羨望の眼差しで見られました。スト2をやった人なら「レバー1回転したらジャンプしちゃうじゃん!」と分かるからです。しかしスト2をプレイしたことのない人が立ちスクリューを見たらどうでしょう?単なるマンガチックで派手なプロレス技としか感じないんじゃないでしょうか。
2ちゃんでウメハラ動画をみた格ゲーを良く知らない人が「この連続ガードみたいなのってスゴいもんなの?」と言ってました。つまり、どんなにスゴく熱い対戦動画を見せても「なぜスゴいのか?」が分からないと感動が伝わらないと思うんですよ。
Gブラボさんがアルカナの素晴らしさを伝えたいのならただ動画を貼るだけでなく、そういった諸々のモノを「紹介」していくべきでは?と思うのです。そしてドロさんの言うように格ゲーの魅力はキャラやストーリーにもありますし、アルカナはそっちもガチなゲームですからね!とりあえずきら様は苦手な科目「あるわけ無い」とありますがキャシーEDにて社会と国語が苦手なことが判明しました。プロフィール詐称じゃん!だが許るす。

貴重なご意見参考になります。
自分が解説できるレベルに達しないといけないので、そういう意味でも頑張ろうと思います。
あくまでストレスにならないぐらい程度で。

格ゲーの設定や世界観はあまり気にしないので、力入れるのは勘弁願いたいですが…フィオナが人間じゃないって2近くまで気付かなかったぐらい。


勇(ブレンパワード)『うそだ!きら様流の強がりだ!』って所がきら様のキャラを引き立てているのかと。頼子の隠れ巨尻とか、さりげない設定がうまいなと。
アルカナ2ムックのショートエピソードでも、世界『制』服の誤字が先生に突っ込まれてました。

あ、前のコメントは珍さんに向けたものです。

ドロさん。
対戦に興味をもっていただけるのはとても嬉しいです。いい動画を紹介すると同時に自分もいい試合をお見せできるように精進したいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1574-a3004602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
