スポンサーサイト



ふうまにんぽうおうぎ!!


『闘劇魂VOL.3』のDVD。
しっかりとフジハラさんの逆転劇が収録されていました!!!!!
プレイバックの方では、ご本人の勝利のガッツポーズシーンも出てましたよ。

有名プレイヤーによる副音声解説がついているんだけど、
個人的には結構、助かりますね。

フジハラさんの試合は、素人目には奇跡の大逆転劇に見えたけれど、
あの逆境で、ひとつひとつの知識を冷静に積み重ねての
理論的な勝利だったのですね。
・・・いや、ご本人の前でうかつなことは言えませんが、
もしよろしければ当時の感想などを、ひと言残していただければと思います(もみ手)。

KEE-ROCさんの準決勝も、
解説ありで改めて紐解いていくと肝を冷やす場面が多かったんですね。
R-HOWARDさんのゲージが「あと一歩、溜まっていなかった」から、
トドメの鳳凰脚コンボは未遂でほたるが首の皮一枚で生き残り、
その運が後にアサルトにつながり、
そしてそのアサルトのハイパーチャージ攻撃力アップ分が、
キムの逆転に見事、つながっていく(ここはねらいだと思いますが)。
まさに大会の魔物を見た、って感じです。

必見のサムライ決勝も見事に収録されていて、
試合を観ながらあの熱気を思い浮かべると、目頭が熱くなりますねえ。

大御所さんのクラークの、マニアックな超必ガトリングネタ連携には笑いました。もちろん、いい意味で。


レッドサイクロンさん経由の常連さん向けの話をすると、
スト2の歴史の記事も(2ページ・モノクロですが)、載っていました。
といってもキャラ背景とかではなく、
あくまでゲームとしての立ち位置の話ですけど。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

バトン回答しました。のお知らせ+

長らくお待たせしたことと思います。
バトン受け取りました。しっかり次の人にバトンタッチしました。
そしてリンク返しもさせていただきました。
これで遠まわしに来る必要が無くなりました。
よかったよかったです。って、どっかで似たようなことが・・・

そんな感じでこれからもよろしくお願いします。

相互リンクありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいします。

菊地美香のブログ閲覧は、カペタDVD購入につながると信じています。
・・・いや、レンタルでもいいから観てね。

どもども~

購入して試合動画が載っていたので驚きました^^;

ハンゾウで途中焦って凡ミスを犯してしまい(空対空→追い討ち出せず)歯車が狂いました…
正直1キャラやられた時は一瞬絶望が過ぎりましたが、いつも通り最後まで諦めず頑張ったところ
今度は体力を縮めるたびに歓声が大きくなるのが聞こえまして、それが勝因であったと思っています。

しかし、ガッツポーズが入っていたとは…ちょっと堪忍してほしいですな(汗)

プライベートネームで書いちゃいました(汗) byフジハラ

>むねくんさん

偽名で変装して忍び込むとは、さすがはニンジャマスター(笑)。

なるほど、決め手は応援でしたか。
本当にあの試合は、会場が一体となって熱くなりましたからね。

マゴさんの実力は誰もが知っているし、
それに加えて絶望的状況。
正直、自分も諦めてましたが、
体力差が縮まるのを観て希望を見出し、
心底、応援しましたね。

そして、爆裂究極拳で奇跡の逆転勝利なんてドラマができすぎでしょう!(笑)

>ガッツポーズ

いやいや、あの魂のガッツポーズはぜひ一人でも多くの人が観るべきですよ。
大逆転劇の後、爆音ともいえる大歓声が上がった瞬間、
闘劇会場の大画面に映しだされたニンジャマスターのガッツポーズは、
まさに世界的英雄の背中だったのです!!

おおっ

ではいつも通り、リングネームで…(笑)。

格闘ゲーム歴は長いですがあれだけの後押し体感は
これまで無かったですね…本当ありがたい限りです。
あと…ガッツポーズ見てしまいましたです(汗)
映像では1回できっちり収めてもらってますが、
あの後の更にガッツポーズしちゃったんですよ…
ザワメキが実に凄かったのでついノッた感じで^^;

あの歓声は本当に凄かったですね。
個人的に、前日のサムライ決勝戦でかなり熱が上がっていたのですが、
それすらも吹き飛ばす程の感動でした。
ネオコロを信じ続けてよかった!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/150-34a978f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

闘劇魂 Vol.3 購入

闘劇魂 vol.3を買ってきました。主要タイトル最新情報は・バーチャファイター5・仁義ストリーム The Arcade・ソウルキャリバー3 ARCADE EDITION・鉄拳5 DARK RESURECTION・サムライスピリッツ 天下一剣客伝・ギルティギアイグゼクス スラッシュ・闘劇'06FINAL 入魂レポート

-->
