


嫁から浮気するわけじゃない、ツールを替えるだけ


ミカドやスカイの大会動画観たけど、対キャシーには当然のようにゴッフリ様だなw
超有利が取れる以上、当たり前の選択だけど、自分も対キャシー戦用に少しだけ剣神いじっておこうかな?

キャサリンは最強候補と言われている一方で、アンチアルカナが発覚したという図式が面白い。
もちろんキャシー使い側も剣神対策を煮詰めるだろうし(事実きら以外は対策進んでるらしい?)、
キャシーの最強性能にのっかってただけの厨は剣神様に淘汰されるようになった。

この図式が早い段階で見つかったのが面白い。
時間が経てば経つほど、対策vs研究がお互いに進んでカオス化していく様を想像すると、すっげー面白いと思う。


自分はアルカナの選択幅を広げてしまうと使いこなせないと思ったから、今まではひとつの道を極めることにこだわってたけど、
対キャシー用ゴッドフリートは目的が明確だし、
アルカナを状況で替えるという、アルカナハート独自の戦略的楽しさを味わえる機会と考えれば、悪いことではないかな。

たぶん、これからのキャシー戦はゴッフリを選んでからなんぼの流れになってくると思うし、
アルカナ3を長く続けるとしたら、剣神使用は避けられないかも。



思えば無印2の最強・頼子が闘劇1回戦で全滅とか、それは儀式コマンドミスの影響が大きかったみたいだけど、
たとえ偶然の産物とはいえ、『最強キャラ!だが、にわかには使わせねえ!』みたいな強いクセがあって、
アルカナの対戦情勢は本当に面白いと思う。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

あけおめです。

どうも、デスマッチが舞織対策にも使われそうで他人事じゃない俺ですw
技はほぼ全て後退しますし、下に強い技がないので打ち上げからやられたらと思うと・・・('A`;)
やはり今回アルカナ対策にはアルカナぶつけるのが良さそうですね。

というか今回は慣れない火力のせいでどのキャラも強く見えてしまいますw
キャラ対策もしっかりしないと一瞬で蒸発・・PSが大きく問われるゲームになりそうです。

どうぞ今年も、よろしくお願いいたします。

さて、待望のアルカナ3ですが・・・自分の行くゲーセンやその付近の店にも入荷せずじまいで、かなりショックでしたよぉorz
自サイトの雑記にも書いたのですが、大晦日の雪がチラつく凍てつく中、アルカナ3を拝みたくて遠征してきました。

新キャラのヴァイス嬢、使いやすさとキャラも結構、気に入りました。こーゆーカッコかわいい娘さんは良いですね~。
勝ちポーズの少し頬を赤らめるのもイイ感じかとw

あっ、もちろんリーゼも今回のは、めっさ、かわいかったですw
あとは、自分の行くゲーセンに入荷してくれるのを渇望なのですが・・・でないと、ツラすぎまする( > _ < )

うつろねこさん。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

確かに、発生保証が付いてるデスマッチは飛び道具で止めても無意味ですし、近接戦を余儀なくされそうですね。
…って、意外とペトラも他人事じゃなくね?

まあ、不得意間合でもやってのけてこそのプレイヤースキル。
甘えた柱設置にはクリティカルハートでもぶちこんでやりましょう。


佐々岡さん。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

そちらの拍手コメにも挨拶させていただきました。

自分所も近場にないので、情報収集などしっかりしてプレイに臨みたいと思っています。

ヴァイス、自分も大好きですよ。
レオナや軍人好きの佐々岡さんのセンサーに引っ掛かってなによりですw
イラスト期待します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1461-5d912286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
