スポンサーサイト



確認する。…名前は呼ばれるんだな?


(怪談レストランCパートの百物語風に)


…昔話をしよう。

中学時代の旧友に、天野由梨ファンのユウスケというヤツがいたんだ。

そいつがある日、突拍子もなく、

「幽遊白書を見るたびに天野さん(蛍子)に『幽助!』と呼ばれるから幸せ」

とか言い出した。

僕は、お前バカだろ?と口では返したけど、キャラクターにまず付けられることがない名前の僕は、内心、羨ましいな、と思っていたわけだ。


…それから15年が経って、ゲームの技術開発が進み、ギャルゲーで自分の名前を呼んでもらえるようになってしまった。


おいおいおい!えみりんに俺のこと好きって言われちゃうの?告られちゃうの?
ルンファクの恋愛はマイスに向けてだけど、ときメモは一人称の主人公、つまり俺に向けてるわけだ。

ということは、えみりんの放つ愛のウェーブは、俺に直に届くということだな。うん。

一稀ちゃんというフィルターを通しているのは、恥ずかしいからだ。きっと。

ちょ、しちゃうよ?
おじさん、青春しちゃうよ?
告白シーンでガチ赤面してやるからな!

さようなら、現実!
やりません、婚活!
すみません、少子化問題!!

神が与えた奇跡の花園!甘い蜜!
もうずっと!ハッピーのターン!


こうして僕は、30才で恋愛シミュレーションを本名プレイすることになったんだ。

僕の理性と人間関係が崩壊するまで、あと1日とも知らずに。


…ふっ(ロウソク消える)



いや、ね、えみりんにじゅりきち、すぅちゃん(主題歌がアイドリング)まで仕組んでくるコナミの罠…罠だとわかっていても、引っ掛かってしまいたい!


あ、来年の目標は英美里病のリハビリなんで、ときメモが最後の暴走かな、ってね。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

むむー、アルカナの恋愛シュミレーションゲームが出たら、買うんだがな~。

聖女は汚れてはいけない鉄の掟があるのでw、多分。
アンジェの中の人はふぁいなるあぷろーち2でヒロインやってるから脳内補完するのも一手です。多分。

『4』が出るんだ!
知らなかった!!

舞台は15年後のきらめき市!?
初代メンバーのカメオ出演ないかなー。
画家になった片桐さんとか。
美術館に行くと片桐さんの絵飾ってそう。

ブラボーさんはプレイ日記を包み隠さず書いてくれると思うので、
これから楽しみにしています。

本人登場はともかく、懐かしいスポットなどは出るかもしれないですね。
古式不動産は健在なんだろうか? 美術館で画家名・片桐彩子とかあるかも。
1人で盛り上がるのもキツいのでプレイ日記を細かくやるかはわかりませんが、小ネタは拾っていこうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1406-9bded8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
