


公衆の面前で闘劇覇者に公開処刑される所だった


↑対戦の順番の話。

ふぃー、うつろねこさんの前に並ばなくて助かったぜ。ちなみにうつろねこさんは覇者に勝ってましたw


アルカナ3、良くも悪くも体感的にはあまり変わらない。
新ナンバーでも使い回しばかりで劇的な変化もないし。


安心という意味では安心だけど、システム的に制限が多くなった印象。
だからといってマイナスイメージもなく、制限ができた分、落ち着いた戦いができるかもしれない。

たぶんフォースとかをもっと研究してから面白いかクソかの答えが出そう。
今のところは、今までどおりね安心感で遊べますよな評価でいいと思う。


アルカナゲージの管理は慣れるまで大変ですね。
超必→HC→コンボ〆に超必なんて狙おうとすると、あれ?ゲージ足りないってことはよくある話で。

攻めと守りのターンでアルカナゲージをどう判断していくか、頭を使いそうです。


ペトラの性能詳細はしたらば参照。

新技の百鬼襲は強いはずなんだけど、空中ふわふわタイムがデフォの実戦ではちょっと使い方を考えないと効果薄か?
いやこの技は必ずイケルはず。


真上跳弾はエーテル大量消費ならばすっげー強い!

通常跳弾といつ?どう使い分けるか?
を考えるだけでオラわくわくして来たぞ!

あと空中αがジャンプ頂点から地上相手を狙えるのが笑える。

うむ。今回もペトラはマニアックで面白い!

使用アルカナは、とりあえず罰は捨てて1から考えなおすことにした。

心機一転!
また、ゼロから始めよう、イェイ!(えみりん)の気持ちで取り込むぜ!


あとキャラセレのシークレット枠はひとつだけなので、次のアルカデで発表される新キャラで打ち止めでしょうか。


そして、帰りにゲマズ4Fで充電ちゃんのパネルに書かれた福原かおりん直筆メッセージ拝んできた。

聖地巡礼、よし。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

お疲れ様です

>ちなみにうつろねこさんは覇者に勝ってましたw
えっ、全然気づきませんでしたww
多分4勝してたから5連勝制限なので勝たせてくれたんだと思います。

>百鬼襲
起き攻めでマルテルン発動と同時に表裏2択とかは普通に強そうですね。
ペトラにとっては貴重な崩し追加となるのでは。
というかあれカッコイイんで見てて楽しかったですw

新キャラとアルカナはどうしても気になりますね。
やっぱり話的にドレクスラー機関(敵側)の人間なんでしょうかね?

お疲れ様でした。

いや、結構ガビーンとしてたので実力勝ちですよw

なるほど、設置技と組み合わせれば百鬼襲生きるかもしれませんね。

普通に跳弾との連携でも行けそう。
百鬼生かすことにこだわってアルカナ決めてもいいかもしれません。

新キャラはどうでしょうね?パラセはスルーされてしまうのか。
つーかナース、カモン。

ロケテお疲れ様です。
アルカナ3、ゲージ面やフォースなどいろいろ興味深いですよ~。行きたかったです! ペトラ面白そうですね。稼動待ち遠しいです

基本的な操作感についてはあまり変わらないまま、独自のゲーム性を出したってことではアルカナ版スト4という所でしょうか。

すごカナの先を求めると引っ掛かる部分もあるかもしれませんが、新しいアルカナの形と割り切れば3は3で凄く面白くなりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1347-4b7de9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
