


二番坂からやり直す


とあるきっかけから、自分のバイブルのシャカリキ!全巻読み返した。

基本的に過去にしがみつくのは嫌なんだけど、たまには思い出の世界を振り返るのもいいか。


もう6周ぐらいしてるのでさすがに感動も出涸らしだが、やはりツール・ド・おきなわのセカンドウィンド辺りからはいつまでも色褪せることのない神展開。
またまたまたまた夢中にさせてもらった。


けっしてシナリオが綺麗とか知的な作品ではないが、エネルギーをくれるマンガとしてはシャカリキ!の右に出るものはない、いや、プラスのエネルギーが過剰で必要以上にやる気にさせてしまう問題作とさえ信じ込んでいます。


坂と逆風のスペシャリスト、野々村テルの生き様が心にある限り、きっと逆境には負けない…だろう。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1264-58075415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
