スポンサーサイト



奪われたのは希望、奪ったのは哀


デモンブライド、地元から撤去されました。


もう研究も、リハビリも、しふぉんのダメージボイスを聴くことも許されないんだね。


まあ、電車でちょっと行けばできるけど、どのみち対戦は期待できないし、上京の際にやるぐらいまでモチベーション下げるか。

漆黒戦士の皆さん、すまない。俺は先にブライドパージするわ。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

早いですね…。
実は二週間経ち、地元でも死相が見え始めています。
とりあえず明日真の基本コンボを覚えてCPU戦をやってた
訳ですが、そういえば誰も入って来ないな…って感じです。

大抵新作は二セット入れる店が一セットしか入れてなかったし、
不穏な空気ではあったのですが…。
私も来週首都で揉まれてこようと思ってますが、いつもの
パターンだと3rdに逃げてしまうので、そうはならないように
意識しておきたいですね。

闘劇本戦の話になりますが…
アルカ付録DVDだとウメハラに対して伊予志郎組が強そうに
見えますが、相方のヌキが両名に強いので対抗馬としてはやや
厳しいと言われてます。
それよりおじさんボーイ&ときどチームが個人的にド本命だと
見ているのですが、なにぶん紛れの多いゲーム性ゆえに非常に
読みにくいですね。

荒らしチームとして豪鬼&ルーファスのももち金デヴも相当な
強豪ですし、大御所キャベツチームもルーファス&ヴァイパーと
「どこからでもひっくり返せる二キャラ」ゆえに台風の目になる
可能性は充分あります。
とにかく、スト4は他ゲー勢も入り乱れての大混戦必至なので
楽しみですね。 私もレポートを書けることに興奮してしまいそう
です(笑)。

三日目は…コミケ行き濃厚になって来ましたが、
こちらはGブラボーさんのレポートを楽しみにしてます。
気の早い来年の話ですが、デモブラはどうも種目入りは
厳しそうですね…。

なんでここまでやらないのかなーと、逆に不思議ですよ。
ウチはアカツキや閃サムでさえ生きたんですが、とりあえずやってみるか、な層すら現れないのは異常事態だと思います。

敗因としてはドラクエ9とぶつかったり、スト4、ブレイブルーとゲーセン要らずの家庭用が登場した後での発売、
とくに、ブレイブルーをやってた層がもっとも目を向ける可能性があったと思うので、その人たちが家庭用にこもってしまうなら無理なのかな、と。

デモブラ、或いはKOF12の件ではっきりとアーケード対戦格闘の終焉を感じました。
客が新しい物を望まない限り、格ゲー市場はどんどん閉鎖された世界になっていくのでしょう。

エクサムが今回の失敗を受け止め、それでもまだ続ける意志があるのか、やはり踏み止まるのか。
撤退もやむを得ないほどの絶望ですが、ここまで気骨のある新勢力の勢いをあっさり挫いてしまう格闘ゲーム市場の砂漠化には呆れて物が言えません。


自分は疲れたけど、まだデモブラにはしがみついて行きますし、エクサムの動向も追っていこうと思います。

エクサムの作風にはかつてのADKと同じ匂いがする。
その直観がある限り、共に日陰を歩いていきます。

もうっすか!?はやっ!!
そういや、馬場のBIGBOXにもデモブラ入ってましたが、誰もやっておらなんだ…。
KOF12も50円に値下げしたんですが、同じく人がいないっすね。
豪血寺は、少しは人いましたが。
今の旬は鉄拳6とスト4なんすかね~。

スト4も家庭用出てからは落ち着いてます。
それでも細々とやっている人はいますけど。
ブレイブルーも然りです。
完全に鉄拳とガンダムの2強ですね。

馬場はミカドがサービスしているので数少ないプレイヤーはそっちに行ってそうですね。
都内勢自体も少ないみたいで聖地に集中してそうですがw

とりあえずアルカナの闘劇が終わってからアルカナ勢がどのくらい移行するかが最後の望みですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1198-3956fda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
