スポンサーサイト



今月のアルカディアに、シュビビーム!


アルカディア読みながら木曜おもいっきりDONをチェックしてたが、神戸蘭子目当てならお昼の1時間と最後の一言コーナーだけでいいな。理解した。

えみりん、らんらんと来てしまったから、今のマイブームは20代後半のロリ路線アイドルなんだな。

バンナムさん、26才でぶりぶりのを期待してます。DSで出してね。


アルカディアのデモブラ特集、キャラ別攻略はともかく、基礎攻略はさすがに丁寧だな。

攻撃発生まで対射撃無敵はDBだけとか壁受け身が下着地もできるとか、参考になった。
対戦ができないからなかなか酷い目に遭わず、細かい気付きがないのよw

あと、クライマックス発動の戦術について、もう少し考えてみたくなった。

今まではクライマックス超必カウンター狙いで発動してたけど、火力、防御ともに上がる仕様ならまさにしふぉん向け。
逃げられるゲームだが、一考の価値ありか。

それと、DVDにプロモ動画入ってるので、主題歌CD買わない罪人はそれでアイジャッセできるぞ!やったね。


その他。

02UMはMAX発動コンボができないと話になんない流れなの?
パンピーはさっさと挫折してデモブラに来るように。


ウメハラ動画は伊予戦の一本目と志郎戦ぐらいかな?面白かったの。
むしろコラムの方が読みごたえあるかもしれない。


投稿コーナーのシュビビームに吹いた。
理解者層がギリギリすぎるw
シュビビンマンのヒロイン、なんて名だっけ?
すげー名前だったような覚えが。


西又葵先生は青アテナを描く所がわかってる。
でもアテナのライバルはさくらじゃなく春だと思ってる。
SNK伝説の女帝なめんな、と。
…02UMやってないKOF半卒業生だから言えた立場じゃないけどな。


…さてと、どき魔女始めて司書さん触るか。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

シュビビ

お久しぶりでございます。シュビビンマンのヒロインの名前は、
キャピ子っていう名前じゃないでしょうか。シュビビームみたいに溜めて撃つ概念は、
後のメサイヤのメンズビームに影響を与えたらしいです(´ー)

お久しぶりです。何年ぶりってレベルですねw

なるほどキャピ子でしたか。なんて美しいふざけた名前だろうw

でも他の追従を許さないオリジナリティですね。
最近はここまでインパクトのある名前もそうそう聞かなくなった気がします。

半年振りくらいにアルカディア買いました。
値段を考えるとなんだかDVDより本の方が付録に見えてきます。
デモブラ攻略は良かったですね。とりあえずテキスト的な
ものが欲しかったのでこれは有難いです。
キャラの細かい設定など知らなかったので、イヴ、ダスク、
ドーンの関係を見て吹きました(笑)。

02UMのコンボは基本コンボ+魅せコンボな感じで極端でしたね。
全く実践的じゃねえじゃん、て思いながらデモブラの後だとかなり
地味だなぁ、なんて思って見てました。
ウメハラ動画は相変わらずでしたが、コラムはかなり読み応えが
ありましたね。 来月の本戦が楽しみです。

>アテナのライバルはさくらじゃなく春だと思ってる。
世間的には春麗VS不知火舞という認識が強いですからね。
女子高生つながり、ということなんでしょうけど…。

デモブラ攻略は今から始める初心者向けとしてよくまとまってましたね。
さて、ここからどれだけの新参者が増えてくれるか…。

02UMのコンボは、魅せコンでもコンボ途中から行けてしまう実用性が恐ろしいです。
ヘタすりゃコンボゲーよりコンボ難度が高いのですがw02UM最前線でやって行くには必須科目ぼいですね。デモブラも超必より基本コンボ集が欲しかったかも?


DVDより、闘劇でウメハラの対抗馬本命はやはり伊予志郎組になりそうですか?レポの方、期待してます。ごしょさんはやっぱ無理かな?

アテナの件は自分のこだわりの範疇ですが、それでも、もう少し威厳は出せないものかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1187-de8fe1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
