


生命力に溢れた、易しくて優しいEVA


結局ネカフェ更新w
店近くに用事があったのと、やっぱ動画観たかったので。

デモブラロケテ大会動画ページ

川崎FINAL優勝はしふぉん。
FINAL初出のキャラだし、まだ仕上がり不足は否めないけど、
暗黒かがみんはこんなキャラだよ、ってぐらいはわかるかと。

しふぉんは自分で使ってみても強いと思う。比較ランクはわからないけど。
あとは逃げへの差し込み方とかもデモブラ層全体で定石レベルにまで身につけていかないと、やっぱアレかな?
過去大会動画もあり。



ヱヴァ破観てきました。
みんな発情しすぎだろw

破だけ観ただけでは汲み取れる情報は限られちゃうけど、少なくとも、

前作でみんな氏ねと言ってごめんなさい、
生きることは素晴らしいのです、友達と触れ合うことは素晴らしいから、この機会に前作を否定させてくれ!

という救いのメッセージは、露骨に出してたし確信をもっていいと思う。
まあご時世も考慮すれば、前のエヴァをそのまま受け止めるのはさすがに疲れるでしょうし。

破単体でも面白かったしすごかったけど(弐号機の登場~キックまでの演出が最高!)、
これがすごい傑作映画になるのかどうかは、最後を見届けるまで待ってください。

序をTVで観て補完しないとイマイチしっくりこないシーンがいくつかあるのと、
やはりQで何を語るのかを観ないと、正しい評価はできないと思う。
逆にいえば、Qも観たいほどの出来ですよ、というほめ言葉なんですが。当然、Qも速攻で観に行きます。

さあ、「15年前の続き」の物語に、「今度」は幸せにしてくれるという約束を指切りして、次のヱヴァを待ちながら暮らしましょう。

最近、クラナドにダブルオー、白い春など、立て続けに最終回で裏切られることが多いから慎重になりたいんだw


・・・お昼は、アスカのフィギュア付コンボセットを食べたのは言うまでもなかった。

あとトウジのアイス「はずれ」にワロタw
空気決定でも泣くな、トウジ!


<おまけ>



スパロボNEO参戦、エルドランシリーズのOP集&ダイテイオーPV。

90年代はエヴァの時代でいいけど、そこにつながるまでの90年代前期をしっかり支えたひとつが、間違いなくこのエルドランシリーズでしょう。

神曲ぞろいなので、予習目的以外にただ音楽として楽しむのも一興かと。
問答無用で一軍だ!!

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

ハッピーエンドを信じて待ちましょう!
この清々しさが「エサ」でないことを祈りたいですね(苦笑)。
庵野監督の世帯持ちになったことによる変化がシンジ達を
笑顔にしてくれると祈っています。

おそらくイデオンエンドだけはないと思いますw

破を観て、今回の映画では最高の締めくくりと共に、大傑作が誕生する瞬間を期待しちゃってます。

そして、庵野監督ならきっとやってくれると全面的に肯定と信用をしてますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1143-2d1ad231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
