スポンサーサイト



光子力ビームはフル改造しなきゃ


ブリット→スギタ
クスハ→はぁと

主人公設定完了、と。


エヴァ破でアスカ熱が上がると信じてスパロボαを見切り発車。
お熱にならなかったらすぐやめるがw

育成方針は、もちろんアスカをメインにしようと思うが、真マジンガー補正で今回はマジンガー使ってみるか。
あとはGR、ガンダムW、ポケ戦の偏愛勢を中心に。

時が流れて価値観が変わったから、部隊編成も変化があって新鮮な気持ちでできるのがミソ。
まさか、ブリット主役にする日が来るとは思わなかったw

あ、スギタ使うならウッソというの名のダメガネも使わなきゃ。ツッコミ的な意味で
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

ブリタイ艦撃破でガッツポーズ

αシリーズマラソンの予定だったのにやけに長い
休憩に入っております(苦笑)。
そもそも四年前に第三次αを購入、序盤で最強格の
ダンクーガ参入が最も早い、という攻略本の受け売りで
クスハを主人公にしていたのですがその流れから今、
無印αでもクスハを選んだという動機です。

私は「新~」も結構やっていたのでSRX勢も割と好きだったり
するのですが、やはりスパロボプレーヤーの方たちは
オリジナルにはやや冷めた目をしてらっしゃるのでしょうか。
確かに私もMXではヒューゴ放置してましたが(笑)。

スパロボは主力編成を変える事で楽しみが変わる点がいいですね。
もっとも私は何度やってもエヴァ偏重から離れなさそうですが…。
ジャイアントロボのアレが出てきた際にGガンいたっけ、と
錯覚したことは、この場で謝ります(笑)。


もう終盤なので、αはさっさとクリアしないといけませんね。

αのSRXは目立ちすぎに加えて、真ゲッターより最強武器の攻撃力が高く、版権作品を踏み台にした製作者の自己満の極みとして反感を買っていました。

個人的には版権作品より声付きイベントが多すぎて優遇されていたのが嫌です。まあSRXが主役ロボならまだ話は変わってたかもしれませんね。

自分にも好きなオリジナルはいますよ。
αのクスハ、レオナ、ウ゛ィレッタや、逆にMX勢w、DSのスパロボW勢にOG外伝のファイターロアや修羅の面々など。

αは過去5周ぐらいしてるので、今回は編成を変えることでぎりぎりモチベが維持できてるとこですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1141-e1c148cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
