


ワタル→クリリン→ルフィ→ダイヤ


スパロボNEOを声優面から少し。

田中真弓は当時、獣神ライガーの大牙剣役に挫折感があったことを悔いていたそうで、今回でのリベンジ、完成された大牙剣役に期待が掛かる。

また、ゴウザウラーのしのぶが天野由梨だから、ヒロインのくせに長らく使い回しだった、レインの新録にも期待!
…あ、PSPのスパロボAはどうだか知らないけど


ダイテイオーのキャストは最近の若手メインでいいと思う。
だって現世代から新しく動き出すエルドランシリーズなんだもの。今の風があっていい。

ああ、凍結していた幻のエルドランシリーズ第4弾、完全勝利ダイテイオーが
スパロボに舞台を借りて、ついに、ついに本格的に描かれるんだな。
改めて胸が高鳴ってきた

古参ファンの懐古だけでなく、本作を通してぜひ今の子供にもエルドランシリーズを体験して欲しい…けど、今の子供にアピる要素が本作のどこにあるのやら?w

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

というわけでスパロボ熱真っ盛りの私が通りますw
何気にNeoは次世代機(と、呼ぶのも語弊がありますが)初の
スパロボになりますかね? グッドサンダーチームは
かなりお気に入りで第四次では最後まで使っていた
稀有な私ですが、こんな人間へのアピールとして新作にも
昭和の香りを少しだけ残してくれてると有難いですね。

α、面白いですね。
何でもっと早くやらなかったのかと後悔してます(笑)。

いつまでもPS2とDSでやりたいというのは甘えですかw
よりによってwiiとか一番いらないヤツでスルーできないスパロボを出されるとは。
グットサンダーが好きならブライガーがお気に召すと思います。

そのブライガー初参戦が次のα外伝。ストーリー的には番外編色が強く、難度も高いのですが、個人的に歴代2位の名作です。
リレー目的ではオススメできませんが、単体では高評価ですよ

αはSRXがでしゃばり過ぎなきゃなあ…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1130-d00e67b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
