スポンサーサイト



おお振りのサードランナー理論のように




生き残りたい!生き残りたい!

格ゲーのクライマックスシーンはやはり逆転劇にあるよなー。
自分もリアル根性値、技術はともかく精神力は鍛えよう。
残り体力数ドットになったら脳内でライオン再生してこの動画を思い出し、反射で落ち着けるようにするとかw


【ニコニコ動画】アキバレジャラン すっごいアルカナハート2大会2on2 4月18日No.C

青の時ペトラ、うつろねこさんが前に組まれた民間人さんですかね?
この方、巧さが強さに直結しているのですごい見応えがあります。

自分も時ペトラは稼働初期の頃メインでやってたけど、ホ-ミングゲージの回復スピードの遅さが苦で挫折しましたw

もう一試合は、樹のフィオナといえば平社員さんかな?
植腕兵装、完了!ですね、わかります。

いや、密かにファンなんですよw
負け試合とはいえ、終了間際のフォース展開による体力超回復はなかなかドラマティックだった。

個人的にはもの凄く濃い動画ですw


【ニコニコ動画】アキバレジャラン すっごいアルカナハート2大会2on2 4月18日No.E

珍さんは魔きらを使われてたので、この動画は参考になるのでは?
・・・コンボがマニアックっぽいですがw

ラストのエルザvsきらの決着シーンが熱い!


・・・アルカナもきっと、都内なら生き残れるさ・・・。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

この動画いいですねw 生き残りたい!w
自分も最近割りと接戦がなぜか多いので、次はこの動画を思い出して気持ちを奮い立たせたいと思いますw

>やなぎかわさん

アルカナって残り1ドットが削られない上に小パン一回から大ダメージが取れたり、フォースから反逆、と逆転制が高いゲームですから、リアル根性値はかなり大事になるかもしれないですよね。
もちろん、違うゲームもしかりですが。

良いレッツゴージャスティン

打ち上げワープ叩きつけコンボカッチョいいよな~!最近ヘリオガバルスに浮気しちょります。
にせウルトラマン(正体はザラブ星人)にせスカイライダー(正体はドロリンゴ)(にせセーラームーン(正体はゾイサイト)が大好きだったものですから。
あと、てつをP、てつをPじゃないか!氏の動画は大好きです。はやお信者になったのも氏の動画見てからです。

>珍さん

まさにドラゴンボールなコンボですよねw

現在は鏡ですか。
レバー3回転に続きレイジングストームとコマンド入力難度がハンパないキャラになってますねw

てつをPは格ゲーMADの開拓者ですからね。自分もずっとチェックしております。
名シーンのチョイスが神懸かっていますから、MADを楽しみながら未知なる名場面に立ち会えるというのは情報収集の意味でもありがたいですね。

しかし実況の切り所とか、場面チョイスだけでなく編集もうまいうまい!
間奏のメルブラの「まだ死なない!・・・死なない!」って切り方が最高です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1115-7f3a105b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
