スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄い漢(ゲーム)になれる素質はあるんだよ、あんたには


4つ向こうの駅の50円ゲーセンにKOF12の入荷を知ったので行ってきた。

週1ペース月4回として、1回行ったら12プレイ600円を上限とすれば、月5000円の出費で収まる計算。
環境としては上々。
地元がデモブラ見送った時の避難所としても考えておこう。


求職者という名の無職の特権、今日は平日の3時半ぐらいに行ったこともあってCPU戦がかっつりできました。リトライを利用すれば10戦できるから、CPU戦のみなら時間掛かかりすぎて、実際12プレイもやってれないなw

で、5~6プレイぐらいじっくりやっったら、自分の感性による本作の結論が出た。


『目標は壮大だけど表現ができていない』


やりたいことはわかるし、それが設計図どおりに組まれていれば面白くなる素養はあるんだけど、調理の仕方というか、表現力が追いついていないんですよね。
現状は未完成で、今回の反省を生かして次回作をきちんと調理できれば、かなりの名作に化けそうな気がするんだけどなあ。

個人的には嫌いじゃないけど、胸を張って人に面白い!と薦められない、中途半端に惜しい作品だと思います。
ゲーセンに行ってかっつりやり込もうというモチベはあと1回分ぐらいはありそうだけど、それで満足しそうな予感もする。
いや、それでも本当に嫌いじゃないですよ、今回のKOF。


4時間ぐらいCPU戦をやってて帰り際で乱入が来る。
同じぐらいのレベルだから、CPU戦での研究がすぐに反映できた、内容のある対戦だった。
けど、時間も押してあらかじめ帰るつもりだったから、3勝1敗で負けたらそのまま引き上げ。


ライデンはジャイアントボムが足払いにあっさり負けると判明したので、
ジョーに対しては相変わらず10:0ってイメージだけど(自分のジョーが相手にしても負ける気がしない)、強さもわかってきたし、実際、活躍した。
起き上がりジャイアントボム>フェイント>コマ投げとか、決まるとたまらんっす!


が、アテナが戦力になってないわー。
たとえサイコボールを2連射できても、庵に完全に見てから飛ばれて乱舞絡みのフルコンを喰らってしまった。
見た目がどんなに強力そうでも内容的にはぜんぜん安全行動じゃない、やっぱりアテナは工夫しなきゃダメってことか・・・。
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

お久しぶりです。ジャスタです

KOFは女性キャラが2人しかいないのでガン無視を決め込みましたw

>真Z
魔貫光殺砲ワロタ

かねがね同意ですな。難度高いと言われてますがゲージMAXのルガールにジェノサイ一発で体力全部消えた修羅の時代を味わってきた身にはなんともないぜ!
カイザーナックルのジェネラルだけはさすがに倒せなかったがな!
KOF独特の特殊技キャンセルも無いんだもんなあ...。ジャンプ攻撃→地上攻撃→キャンセル必殺or超必ぐらいしかコンボする事ないし、CCは偶発事故システムだから練習できないし..。
でもやりますよ!(つーかやってます)拳崇チームメイトにいれました。

>ジャスタさん

こちらこそ、お久しぶりです。
家庭用ならおっぱい(大)が4つ増えるから買いでしょうか?w

まあ、アケ版は女性キャラだけのハーレムチームが組めないのはネックですよね。
ロングヘアーが美しいアンディか三つ編みのデュオロン入れて脳内変換するしかないですね。

真マジンガーのアレはむしろゲッタービームw
ブレストファイヤーの空気っぷりがカワイソ・・・。。


>珍さん

おお、やられてますか!
今度のオフでは対戦できるかもしれないですね。

たしかに言われてるほど難易度高くないですよね?
超反応があるってぐらいで、当時温いと感じたヴァンパイアハンターよりも楽に感じます。
・・・カイナクはジェネラルどころか道中のCPUで屠られていましたがw

ウチのチームは発動技のリーチ的にアテナぐらいしかCCは期待できないので、あまり気にしてないですね。
アテナも発動したらCC超必安定でw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1114-1cf5aff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

SNK PSP ARCADE CLASSICS Vol.1

「SNK PSP ARCADE CLASSICS Vol.1 」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。