


高度ギアスα2~反逆のドゥエーリ~


【ニコニコ動画】2009/05/03 すごカナ2(ver2.6) 闘劇予選in大須SKY エリア予選決勝

前作の闘劇出場ペトラがお二人とも終了(?)されたのなら、関西の有名人・空手健児さんにはぜひガンバっていただきたいところですが・・・このキャサリン強いっすね。

ネックである頭上の攻めの対処として上跳弾を撃ちたいけど、
実際はこんな風にジリ貧の上、エーテル切れやら鉄球で邪魔されて、なかなかアドバンテージが取れないという感じで。
・・・トッププレイヤーでさえここまで苦しむなら、キャサリンは天敵と断言していいよねw

でも、空中戦の高度問題はもう解消できそうだったり。
ペトラでもっとも高い位置に攻撃できるのが空中αだということにオフ後の研究で気づきまして。
弾の判定がでかいことに加え、若干、身体が浮上してくれるのがミソ。

αで追い払えるようになったおかげでそうそう頭上からの攻めを許さなくなったし、
通常技でもっとも攻撃高度が高いJBの上っ面が当たった後は、直接α>超必に繋げば、超高空戦でもまとまったダメージが取れるようになりました。
とくに罰カナはドゥエーリ様がいるから、大ダメが期待できます。

技ひとつひとつに、こういうマニアックな特性が必ず備わっているペトラは本当に面白い!
神ゲーに神キャラ、マジで奇跡の融合!

しかし、上位から一気に最下位まで落ち込む理由がよくわからないけど、キャサリンが最弱っていうのなら、すごカナのバランスって相当よくないかい?



今回のけいおん!は澪よりも、むしろ唯の中の人が頑張ったと言いたいw

1話ずっと声枯れの演技を通すわりに台詞は多いし、お相撲さんのマネまでさせられるし。
スゥと唯の演じ分けだけでもスゴイと思っていたのだが、なかなかやるもんですな、豊崎愛生嬢。

あと、律の中の人に原えり子さん(ZZのエルとかオレンジロードのひかるちゃんとか)の再来を期待したい、という思いが芽生えた。

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1111-efb8d20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
