スポンサーサイト



懐かしの横タイヤキ、懐かしの速射、懐かしのおもしろ地図


KOF12は周りにやる人がいそうにないという虚しさもあって、
そういう意味でもモチベを落ち着かせていたけど、やなぎかわさんがハマり気味っぽいですね。

2週にいっぺんぐらいのペースでダラダラやればいいやと思ってたけど
同好の仲間がいる、というのはそれだけで勇気になってくれるし、この間の対戦を省みたら実戦で試してみたい連係などの妄想が次々に浮かんできたから、また今週末行って来ようかしら。


というわけで、パンピープレイヤーの勘違いメモ

★ライデン

電撃CD文庫の餓狼伝説の時と同じ声優さんだと知る人はどのぐらいいるのかしら?w

6Cはなかなか良性能。
起き攻めめくりDなどからの荒らしの破壊力も魅力。

が、JCDが強いとアルカディアでやたら強調されていたので、これでバッタしてセクハラできるかと思いきや、普通にジョーやキムのJCDに負けてるし。
しかもジョーにはスライディングで簡単にこかされる始末・・・。

JCDが思ったほど強くないならわざわざライデン選んだ意味ないじゃんと思うけど、
毒霧や6Cなど地上戦で丁寧にジャンプ封じをしてから、中ジャンプCDを狙ったりと工夫すればいけるかもしれない。
大ジャンプされてもライデンボムで大丈夫だろうし。

どうしても活路が見えなかったらラルフに変えることも視野に入れつつ、もう少し様子見をしてみよう。
ジャイアントボムもまだうまく使ったとは言い切れない段階だし。

毒霧も使いどころさえ間違わなければイケメン性能かな?
無敵技を警戒して起き上がりに重ねるのもいいと思う。

が、ジョーのタイガーは横に飛ぶ無敵技なので毒霧重ねも問答無用で突っ込んできますけどね・・・。
さらに、起き上がりにめくりD狙ってもタイガーで安全に反対側に逃げられるし、
空中戦は不利、スライディング対空、離れてもハリケーンが飛んでくる、

・・・なんという10:0対戦。

誰だよこんなパンツ使うヤツは!誰だよジョー使うヤツは!出てこいよ!


★ジョー

いやあ、自分の魂のキャラ参戦ですから気合入れて使うしかないでしょう!

厨性能もいいところで、適当にやってるだけでも相当に強い。
これから対策も立てられてくるでしょうが、極端に評価が下がることもないと思う。
ライデンの項でも書いたけど、毒霧や飛び道具も無敵で抜けて反撃できるタイガーキックがチート級w

今のところなにも困ったことがないので、ひたすらセンスを磨くのみですね。
ところで、どっかの動画で白パンツカラーを観た記憶があってそれを使おうと思ったけど、全ボタン押してもなかったような気がする。


★アテナ

テレポ削除だけでなく三角飛び削除や旧立ちDのソバットまで変更されているとは思わなかった。
昔のクセで小足から立ちDで連係しようと思ったら、敵の目の前で真上に蹴り上げてスカ、その隙に刺されてKO、とかねえよ・・・。

が、その立ちD蹴り上げは見た目通り対空に使えそうで、対空D>キャンセル前転>裏回りとかできないかと妄想中。

94の小ネタ技が懐かしいサイコボール速射は、アルカディアで早速、対策が書かれてたけど、それでも充分に強い。間違いなく主力の戦法だと思う。
ビットやリフレクター当て身もあって、守りは相当に堅いはず。

カラーはDボタンのマリみてカラー使ったけど、
やっぱアテナの代名詞でもある紫髪が捨てがたいので、ノーマルカラーにしようかな?



ところでNHK教育TVの伝説番組が復刻放送するんだって?
『たんけんぼくのまち』とか『ふえはうたうよ』とか、ブルックやモモタロスの白歴史が現世の世に復活とは!

チョーさんはぼくらの世代のアイドル、これは観るしかない!!
スポンサーサイト

| 戦斗男児BLACK~頼まれなくったって生きてやる!~ホーム |

コメント

こないだの土曜にゲーセン行ったら、やっとKOF-XⅡ入ってました・・・1台のみですが(苦笑)。

G.Wのわりには、ほとんど客がついてませんでしたw
倉田さん・・・実際、自分で動かしてみても・・色々とキツイものがorz (性能的にという訳ではなく・・・> _ < )

私がKOF-XⅡやってる後ろで、友人・知人が見てたのですが、みんな「キャラ誰か、全然わからへんやんっ」とゆーのを言ってましたよ。

>佐々岡さん

自分の所は40連勝以上してるプレイヤーがいて、つまり40戦以上ずっと台が空かなかったので、初プレイに行ったのに練習すらできないのがちょっと苦痛でしたw
まあ、数人の同じメンツが繰り返してただけですけどね。

夏に2002UMがアーケードで出るそうですから、クラークはウィップと共にそちらで愛でるしかないのかもしれません。
今回はメタボになっても倉田さんを愛せるか、試めされたということでw

タイガーキック強いですよねw なんとかジョー対策しないとやばいですw
ライデンにジョーは相当厳しそうですねw なんとかジョーに当たらないようにするしかないのでしょうか
KOFはアルカナとはまた違った楽しさがありますね。これからKOFの立ち回りとか覚えていきたいです

>やなぎかわさん

タイガーキックが横に飛ぶのは餓狼伝説1の再現なので、ジョーファンとしては演出だけで涙物なのですが、
こんなことになるなら無敵削除でもよかったのにw

しゃがみガードのタイガーへの反撃法は、初段をガードした時に2段目を立ちガードに切り替えられて反確にされたので、
そういう細かい知識はしっかり備えておきたいものです。

ライデンは最大の武器であるJCDが負ける時点で現状、かなり終わってる気がしますねw
ジャイアントボム(タックル)のフェイントをうまく使って、タイガーキックを誘う動きをできないか模索中です。

もしジャイアントボムがスライディングあたりで簡単にこかされたらライデン終了w

KOFの空中戦の駆け引きとか経験がないと難しいと思いますし、自分も未だにしっくりきませんが、お互いに頑張りましょう。
それにしても、格ゲー歴が浅いのになんでも吸収できてしまうやなぎかわさんのセンスはスゴイですね。

やあ!クラさんだよ!

私が見ていたころはチョーさんいなかったですねえ。
社会番組といえば、『わたしたちのくらし』のクラさん。
チョーさんの前番組だったのかな。
「やあ!クラさんだよ!」でピンと来るのは、
ブラボーさんよりもうチョイ上の年代のようです。

それにしても23年ぶりに同じ方がリポートするのはすごい。
このブログの日に放送だったのですね。
いかがでした?

>りょうさん

クラさんは全く知りませんでしたw
wikiで見たところ放映中には観ていてもおかしくはないですが。

チョーさんは今でもチョーさんのままでした。
全く年を取らない!
チョーさんの現在は、ぼくのまちだけの探検に留まらず、ルフィ海賊団の一員としてグランドラインを探検しているのです。ヨホホホー!

あと今日はできるかな?でノッポさんが喋ってしまうという伝説の最終回です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bgf.blog53.fc2.com/tb.php/1110-48ed25a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-->
